【りんご たっぷり】ほのかな甘み広がる、いいづなりんごのクイニーアマン~上野菓子研究所 いいづなりんごのクイニーアマン~

手土産
スポンサーリンク

スイーツが売っているお店にいくと

必ずあるスイーツといえば

クイニーアマン

お店によって

味が

全然異なるから驚きですよね。

そして

スイーツ沼にハマっていくという 笑

クイニーアマンの魅力として

バターの香りと

サクサク食感。

食べすすめていけば

いくほど

病みつきになります。

今回紹介するのは

魅力たっぷりで

病みつきになること間違いなしの

クイニーアマンです。

ブランド名は上野菓子研究所さん。

上野菓子研究所さんを知らない方のために

簡単に紹介します。

スポンサーリンク

上野菓子研究所 from Keisuke Ueno とは

@uenoinstitutdepatisserie

@keisuke.ueno_patissier

『古き良きフランス菓子の文化や奥深さに感銘を受け

菓子作りの経験と同時に

人や素材との出会いを大切にしながら

ポップアップの実演販売やオンラインショップ・商品開発のコンサルタント

として活動するパティシエ上野啓介が展開する菓子ブランド。』

(ISETAN DOORより引用)

※上野に店舗があるわけではなく、催事やオンラインのみで展開しています。

では、早速レビューをしていきたいと思います。

いいづなりんごのクイニーアマン

上野菓子研究所
いいづなりんごのクイニーアマン
981円

商品説明

『長野県飯綱町のりんごをたっぷりと使ったパイ』
(店頭POPより引用)

感想

シャキッとしたりんごの食感が残るスライスが

たっぷり入ってます。

りんごのほのかな甘さがひろがり

そこからバターの味わいが優しく広がります。
パイ生地はサクサク

底面は薄いキャラメリゼ。

ちょっと焼きすぎて

苦みが味の邪魔をしていました(´;ω;`)

本日のオススメ品

最近色んなスイーツがでt忙しいですが

ここは原点回帰ということで、、、。

今回紹介するのは

アンリシャルパンティエの

【フィナンシェ】11個

【マドレーヌ】10個

です。

バターの味わいが口に広がり

ふっくらした食感は、美味!の一言に尽きます。

そしてなにより

デパートにあるため

知名度高く

お土産に持っていくと

喜んでくれること間違いなしです。

手土産で迷ったら、これを選んでおきましょう!

食べたくなった方や気になった方は

是非購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました