【期間限定】バニラが決め手のカスタードに力強いチョコソース~Frédéric Cassel フラン・ヴァニーユ(チョコレートソース添え)~

ケーキ
スポンサーリンク

サロン・デュ・ショコラについて書いていきますよー。


前回はイートインについて記事を書きましたが

(詳細は↓のリンクで)

今回はテイクアウトの商品についてレビューしていきます。


チョコレートイベントでは、ボンボンショコラばかりに目が行きがちですが

個人的に見逃してはいけないのが、ケーキの存在。

焼きたてや作り立てを提供してくれるので、すぐに食べるのも良し!

持ち帰って皆でシェアしても、とても美味しいのでオススメです。


ケーキは売っていたら毎回購入している、私が大好きなブランド

Frédéric Cassel(フレデリック・カッセル)

フレデリック・カッセルについて知らない方もいると思うので

簡単に紹介を。

スポンサーリンク

ブランド情報

Frédéric Cassel
フレデリック・カッセル

@fredericcassel_japon

『1994年にお店をオープン。
2003年からルレ・デセール会長を務め現在は名誉会長。
2013年のクープ・デュ・モンドではフランス代表監督として優勝に貢献。
2016年にはE.P.V(無形文化財企業)の栄誉を獲得。』

(サロンデュショコラ2024 カタログより引用)

それでは、サロン・デュ・ショコラでテイクアウトしてきたケーキを紹介します。

Frédéric Cassel
フレデリック・カッセル

フラン・ヴァニーユ
(チョコレートソース添え)
1個 756円

『本国でも人気のなめらかなフランに、オリジナルのショコラソースをかけて。』

感想

プリンのような、ぷるぷるしたカスタードムース。

バニラの香りたっぷり。
サクサクのパイ生地は、バターの風味が香ばしい♪

別添えのソースは、酸味も渋みもある、力強いチョコレート。

かなりビターです。

ケーキにソースをかけると、カスタードの甘みとパイ生地の食感、ワイルドなチョコレートが合わさり、噛むごとに主役が入れ替わるような感覚。


こちらはサロン・デュ・ショコラPART3(2月14日まで)で期間限定で発売されています。

カスタードムース好きの方は是非食べてほしいです!

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました