【話題になったお菓子】和と洋、甘みと塩気 クセになる対比~maison cœlacanthe シーラカンス モナカ~

和菓子
スポンサーリンク

最近スイーツイベントに足しげく通う私ですが

西武池袋チョコレートパラダイスで私が以前から食べてみたいお菓子がありました。

そのお菓子とは、シーラカンスモナカ

〈カズノリ イケダ アンディヴィデュエル〉にて販売されているのですが

昨年2023年に、フィギュアスケーターの羽生結弦さんが差し入れで使ったと話題になったモナカです。

では、簡単にmaison cœlacanthe(メゾン シーラカンス)について簡単に紹介します。

スポンサーリンク

maison cœlacanthe(メゾン シーラカンス)とは

@maison_coelacanthe

国:日本、仙台
シェフ:池田 一紀 氏

『フランス菓子をメインに扱うkazunori ikedaでは表現しきれなかった世界観がコンセプト。

クラシカルな伝統菓子をベースに新たな美味しさを追求しています。』


maison cœlacanthe(メゾン シーラカンス)
シーラカンス モナカ
(簡易箱 6個入り) 2,101円税込

『小豆と、ゲランド塩を強めに効かせたフランスのイズニーバターの組み合わせがクセになる味。』


感想

塩気が強いなってびっくりするけど、尖った塩辛さはなく、広大な海を連想する、まろやかな塩味。

じわーっと広がる練乳のようなバターのミルキーさ。

乳脂肪分が多めなので、まるでクリームのよう!

そして全てを支える粒あんに、さっくり香ばしいモナカ生地。

「甘い」と「しょっぱい」が交差する、クセになるモナカ!

催事では、シーラカンスモナカは、1組様1日3個までの個数制限がありました。

18時頃に行っても買えたので、穴場かも。
東京で買えるチャンスなので、この機会にぜひ味わってみてください😉

本日のオススメ品

寒い時期もまだまだ続きそうですね。

そんなときにオススメなのがこちら。

お茶 100g×3袋他(最大400g) 選べる お茶 福袋

上記でも紹介した、和菓子を食べる時に必須なのが

お茶。

いざというときに無いと困りますよね。

お客様の声にあるように、賞味期限が長いので

すぐに飲み切らなくていいのも素敵なポイント!

また茶葉を選んで購入できるのも、ありがたい!

福袋は基本選べませんからね。

ギフトにも最適なので気になった方は下のリンクからのぞいて見て下さい!




いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました