【コーヒーのお供に最高】人気の全粒粉サブレが久々に復活!~MORI YOSHIDA サブレ ショコラ ノワール、サブレ ショコラ オ レ~

チョコレート
スポンサーリンク

皆様、バレンタイン商戦おつかれさまでした!

諭吉兄さんが何人も旅立って行った1月~2月上旬でした。

チョコレートイベントで食べて美味しかったものを

これからもちょくちょく紹介していきますね。


今回は、毎年サロショで購入しているモリヨシダのチョコレート。

毎年ボンボンを購入しているのですが

今年は、全粒粉サブレが久々に復活したということで

早速購入しました。

なのでレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

サブレ ショコラ ノワール、サブレ ショコラ オ レ

MORI YOSHIDA (モリヨシダ)

サブレ ショコラ ノワール(1箱)
サブレ ショコラ オ レ(1箱)
各4,320円 税込

『サクサクの全粒粉を使ったサブレにノワールとレ
のショコラをかけています。
粉の味を引き出すために少し厚めにして、しっかりと焼き込んで、塩を少し効かせて風味を引き立てました。』

感想

【ノワール(ブラック)】

ガリガリ食感の固めのサブレに、重すぎないビターチョコレート。
チョコレートの苦さは程よく、すっきりしたほのかな酸味がアクセント。

塩が隠し味のサブレと良く合う!

【レ(ミルク)】

チョコレートは薄いながらも存在感あり。
ミルクは、焦がした練乳やキャラメルのような甘さ。

香ばしい全粒粉のサブレと相性良し。

どちらも、コーヒーのお供に最高でした😋

本日のおすすめ品

今回は、モリヨシダのタブレットを紹介します。

ペルーのひとつの農園のみで作られたカカオ豆を使用した華やかさのある香りと酸味が特徴の
70%ビターチョコレート。

タブレットを食べたことがない人にとって驚きのチョコレートになる。

そう思えるほど、タブレットは奥が深いです。

70%は苦すぎるのではないかと思いがちですが、適度な酸味と華やかな香りがあるので

手軽に食べれてしまいます。

今年のバレンタインでチョコレート魅力を感じた方は

是非とも食べてほしいチョコレートです。

下記のリンクから購入できるので、気になった方は是非サイトを

のぞいて見て下さい!


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました