【食べたら忘れられない】香りで魅せる国産素材~unis フィナンシェ ジャポネ 3種セット~

その他
スポンサーリンク

予約困難なお店

一度は行ってみたいですよね~。

もし予約困難なお店を

予約できたとしても

私は、おっちょこちょいなので

予約をしたことを

数か月後や数年後

忘れているという

自信があります☹

数年後に予約して

きっちりいける人は

リスペクトしちゃいますね~。

そんなキッチリできるひとの

生活スタイルとか聞いてみたいです。

私は、お店に疎いので

(そもそも知らない)

このブログやインスタを見ている人に

誘っていただけたらなぁ

(予約困難なお店だけでなく

ファミレスでも可)

と期待しているゲスな心を持っていることは

ここだけの話です♥

今回は

(フランス展2023のおかげで)

奇跡的に

虎ノ門にある予約困難なお店

unisのスイーツを食べる機会が

ありましたので

紹介していきたいと思います。

unisについて知らない方も

いると思うので

簡単に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

unis(ユニ)とは

@unis.anniversary

虎ノ門にある、予約困難なレストラン。

ハレの日をコンセプトにしたフレンチらしい華やかさと、国内の生産者の特徴を活かした組み合わせが特徴。

シェフパティシエは、
上妻 正治(コウヅマ マサハル)氏。

@masaharu_kozuma

では早速、レビューしていきたいと思います!

フィナンシェ ジャポネ 3種セット

unis(ユニ)
フィナンシェ ジャポネ 3種セット
1,350円

商品説明

『国産素材にこだわったフィナンシェのセット。

長野県産ヘーゼルナッツのフィナンシェ、
島根県産バラと岩手県産木苺のフィナンシェ、
広島県産グリーンレモンと静岡県産和紅茶の
フィナンシェの3個セット。』

(店頭POPより引用)

感想

ノワゼット(国産ヘーゼルナッツ)

ヘーゼルナッツ感たっぷり。
国産だからなのか、油っぽいくどさが無いです。

香ばしさ強めで、ちょっぴり、ほろ苦く。

バターがふんだんに使われた、まろやかな甘さのある生地。

ローズベリー(さ姫)

さ姫とは、奥出雲薔薇園で有機栽培された

食用バラ🌹
酔うほどにフルーティーな香り、と謳われています。

一口噛むごとに、バラの香りが広がる、高貴な味わい。
ラズベリージャムは、きゅっと酸っぱく。

シトロンオテ(グリーンレモン)

上品な酸味が効いた、お砂糖のコーティング。

和紅茶の柔らかい香りのフィナンシェの中には

優しい苦味のグリーンレモンのコンフィが顔をのぞかせます。

外はカリッと、中はしっとりの焼き具合。
焼き菓子なのに、香りがしっかり残っていて、驚きました。

国産の素材は、どこか素朴で、繊細な味わい。
そこに香りや酸味のニュアンスが足されることで、唯一無二のスイーツになっています。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました