【店舗がないお店】人気ショコラティエが織りなす食材のハーモニー~Seiste(セイスト)・プティガトー タタン・クイニーアマンショコラ~

ケーキ
スポンサーリンク

最近、ワイヤレスイヤフォンをして

家の中をさまよっていると

ふと家事をするときなど

イヤフォンを外して

作業するのですが

そのとき、はずしたイヤフォンが

どっかいってしまうことが多々ある。

探しても探しても見つからないとき

ひざ掛けに潜んでいたりするんですよね。

スイーツの店舗を探しても

見つからないお店があります。

そのブランドの名前は

Seiste(セイスト)

セイストを知らないかたのために

簡単な説明を。

スポンサーリンク

Seiste(セイスト)とは

@seiste.chocolate

実店舗を持たないチョコレートブランド<セイスト>。
シェフの瀧島誠士氏は、<帝国ホテル>

そして<アルノー・ラエール>ではスーシェフの後シェフに就任。

2019年にイタリアで行われた製菓の世界大会

「The World Trophy Pastry Icecream and Chocolate FIPGC」にチームのキャプテン

ショコラ担当として参画し、チームを世界一に導きました。

(伊勢丹新宿 FOOD INDEX より引用。)

それでは早速、スイーツレビューしていきたいと思います。

セイスト

・プティガトー タタン 880円

・クイニーアマンショコラ 702円

感想

🍎タタン

食感の残ったりんご

クタクタに煮込んだりんご

二つの食感が楽しめます。

ツヤツヤのキャラメルは、意外にも粘度高めで

ねっとり。

味はほろ苦く

酸味が効いて味のはっきりしたりんごとよく合います。
アーモンドのクリームに

ザクザク食感のチョコレートタルト。

食材のハーモニーが最高の一品。

🍫クイニーアマンショコラ

ガリっと硬いキャラメリゼ。
幾重にも重なる、デニッシュ生地。
中には、ナッツが効いたジャンドゥーヤ。

焦がしたキャラメルのほろ苦さに

甘めのジャンドゥーヤがよく合います。

コーヒーが進む一品。

フランス展 2023でお目にかかれた

セイスト。

次、催事に現れるのはいつなのでしょうか。

セイストさんのインスタをフォローして

次の機会も逃さないようにしなくては!

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました