【2/8まで!!急げ!!】チョコが隠し味のスパイシー牛すじカレー~LE CHOCOLAT DE H カカオカレーセット~

チョコレート
スポンサーリンク

今回もサロン・デュ・ショコラの現地レビューをしていきたいと思います。


紹介するのは、会場でも、いい香りで多くの人を魅了しているイートイン。

イートインもカカオを使った料理やスイーツ、カクテル等が提供されています。

そんな中、個人的に気になったのは

LE CHOCOLAT DE H カカオカレーセットです。
それでは早速レビューしていきます!

LE CHOCOLAT DE H
(ル ショコラ ドゥ アッシュ)
カカオカレーセット 2,801円

『カカオ70%のチョコレートに、キャラウェイやクミンなど多種類のスパイス、カカオハスクも入れた牛すじカレー。
ご飯はカカオティーで炊きました。』

※2/4(日)~2/8(木)のみの提供です。

スポンサーリンク

感想

カレーにチョコレートがプラスされると、深みがグッと増します!

さらりとしたカレーは、牛すじと野菜の旨みが溶け出したまろやかな味わいから、キャラウェイの爽やかさが来て、ペッパーの辛さでキリッと絞まります。

スパイスのクセは強くなく、辛さもピリ辛くらいなので、辛いの苦手な人も大丈夫そう。

カレー好きの人にとって新たな発見があること間違いなしです。

カカオティーで炊いたお米は、苦味が加わり、スマートな味わい。

固めの炊き具合でした。


カレーと一緒に提供されるのは紅茶だけでなくボンボンも。

これがまた、美味でした。

日替わりボンボン

セザム(長方形)

すりつぶしたゴマと、シャリシャリのお砂糖の食感が、優しいハーモニー。

サンギーヌ(ひし形)

オランジュサンギーヌとはフランス語で、ブラッドオレンジ。ジューシーな酸味と清々しさ。

カレーの後にボンボンを食べるという斬新なマリアージュ。

ゴマもオレンジも、どこか懐かしさを感じる味わいで、カレーで刺激された舌を優しく包み込んでくれます。

こうしたチョコレートイベントで見落としがちなイートイン。

まだ食べたことない方は是非食べてみて下さい。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました