【こりゃ人気だわ】モナカにかわいさと美味しさが、つまってる!!~青木光悦堂(あおきこうえつどう)手づくりハムスターモナカ(つぶ餡)~

和菓子
スポンサーリンク

モナカ

日本の伝統的なお菓子で、サクサクのもなか生地と、まったりした あんこが楽しめる贅沢な一品。

食感と味が絶妙で、食べる者すべてを虜にする。

シンプルながら奥深いモナカは、スイーツ愛好家にとって永遠の魅力を持つ。

そんなモナカに、かわいさが加わってしまったら・・・。


そんなことを思っていた矢先に、ぴったりのモナカを見つけました!!

それがこちら↓

こんなモナカ見たことないですよね。

ハムスターモナカについて簡単に説明します。

スポンサーリンク

ハムスターモナカとは

創業130年の京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」とユニークな商品企画を専門に行う京都の企画会社「株式会社2時」がコラボしてつくった商品。

青木光悦堂 Instagram
@aokikouetudou

商品の説明をさっくりご紹介します。

商品説明

青木光悦堂(あおきこうえつどう)
手づくりハムスターモナカ(つぶ餡)
2個入り 860円税込

『ご自身でモナカに餡を詰めてお楽しみいただけます。
ナッツのほんのりとした塩気と、北海道産のあんこの甘み、パリッと香ばしいモナカがなんとも言えないハーモニー。』


感想

カラッと焼き上げた香ばしいモナカに、小豆の皮が程よく残ったあんこをたっぷりin。

自分で組み立てるので、サクサクを味わえます!
塩が効いたナッツがアクセント。

ぷくぷくしたハムスターのモナカがかわいい!
ちっちゃいしっぽもありました🐹

京都のお菓子ですが、新大阪駅で買いました。

金平糖・おせんべい・かりんとうは京都 青木光悦堂【T4130001008959】 / ハムスターモナカ
金平糖・おせんべい・かりんとうはいかがでしょうか?お菓子の通販・お取り寄せなら京都の老舗 青木光悦堂のお菓子一覧です。


本日のオススメ品

今回の記事は、かわいいハムスターの和菓子なので

本日のオススメ品もキャラクター商品にしたいと思います。

今回、紹介するのは、バレンタインチョコレート 2024 詰め合わせ 『ポケモン』 チョコレート チョコセットLです。

ポケモンチョコレートは、キュートなポケモンキャラクターがデザインされた楽しいお菓子ですよね。

色とりどりの包装と個性的な形状は、ギフトやお土産に最適。

ポケモンファンにはたまらない一品で、コレクションとしても魅力的。

また、チョコレートを食べ終わったら

画像のように、小物入れとして使えます。

食べ終わった後も楽しめるので、小さいお子さんや、お孫さんに

プレゼントとして喜ばれること間違いなし。

気になった方は、下のリンクから購入できるので

是非のぞいて見てください!

ポケモン商品は毎年人気で売り切れることも多いので、購入はお早めに!!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました