【驚きの連続】これぞ、ミシュランを獲得した味わい~パティスリー ローブ 花鏡庵 シトロン、⼭江村 利平栗のマロンパイ~

手土産
スポンサーリンク

皆さんは雑誌に掲載されている

飲食店に行ったことはありますか?

私は何度か

あるのですが

食事をすると

お店の雰囲気に飲み込まれて

私は緊張しちゃうっていう(笑)

どや顔で堂々としたふるまいで

食事をする大人になりたい。。

そして一番肝心のお店の味は

緊張で

ほとんど味を覚えていないっていう。。

けど、覚えていることとしては

どのお店も、一つの料理に

様々な味が複雑に絡み合っていて

食べ終わると

「もう終わり?」

という気持ちが湧いてきます。

有名になるお店は不思議と似通るものなんですかね。

今回紹介するのは

ミシュランガイド東京で6年連続1ツ星を獲得した

Pâtisserie L’aube 花鏡庵について紹介します。

Pâtisserie L’aube 花鏡庵を知らない方に

簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Pâtisserie L’aube 花鏡庵(パティスリー ローブ花鏡庵 )とは

@patisserie_laube

@hirase_shoko

「ゴ・エ・ミヨ 2020」でベストパティシエ賞を受賞し

ミシュランガイド東京で6年連続1ツ星を獲得した

<レストランローブ>のパティシエール・平瀬祥子氏が

古い街並みとともに風情が残る金沢·尾張町に

オープンしたパティスリー。

それでは、早速レビューしていきたいと思います

シトロン、⼭江村 利平栗のマロンパイ

パティスリー ローブ 花鏡庵

・シトロン 801円

・⼭江村 利平栗のマロンパイ 1,200円

商品説明

🍋シトロン

『フレッシュレモンの軽やかなムースとラム酒香るアーモンド生地

ピスタチオのクリームを合わせたレモンタルト。
サフランのジュレを纏わせて

能登の<あんがとう農園>のお花達をアクセントにお楽しみください。』

🌰マロンパイ

『栗の王様「利平栗」とラム酒⾹るアーモンドクリーム

モチモチの⽩⽟と⼩⾖を⼀緒にサクサクのパイで包みました。
焼きたてのパイの⾹りと栗の深い味わいをお楽しみください。

(三越伊勢丹サイトより引用)

感想

🍋シトロン

レモンムースの甘酸っぱさに

ピスタチオの風味が加わります。
土台は、ラム酒がジワーと広がる

アーモンドたっぷりの生地。

絵巻のような次々と場面が変わる、情報量の多いケーキ。

🌰マロンパイ

パイの塩加減がとても良い😌
粒あんと白玉で、和風と思わせておいての

アーモンドクリーム。
ラム酒の香りがカヌレのようで

和と洋いいとこ取りのスイーツ。
栗の甘露煮がしっとりと甘く、稀に見るおいしさでした。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました