【洗練されたスイーツ】じゅっわっと広がるラム酒とアーモンドの香り~Galet Galet ガトーナンテ~

手土産
スポンサーリンク

“お菓子の世界へようこそ、甘い冒険が待っています!

今回は、舌のアクロバットを披露するケーキや

味のマジックショーに出くわすお話をお届けします。

舌をワクワクさせるような新しい味の冒険が

ここから始まります。

お菓子の魔法

それがこのブログのテーマです。

さあ、一緒に甘い世界へダイブしましょう!”

はい、ChatGPTくんに考えてもらった

ブログ冒頭です。

もう現代のAIの表現力が素晴らしすぎて

顔が引きつってしまいますね★

現代の技術等が進歩して

昔の作品などをリメイクやリアレンジ

リニューアルされることで

より作品が洗練されて

注目を浴びていますよね~。

私は、ゴジラとか好きなので

シン・ゴジラが発表されたときの

胸の高鳴りは今でも忘れられません。

今回は、フランス各地の郷土菓子(古典菓子)を

現代風に昇華させたブランド

Galet Galet(ガレガレ)について紹介します。

Galet Galet(ガレガレ)をよく知らない方が

いると思うので

簡単に紹介します。

スポンサーリンク

Galet Galet (ガレガレ)とは 

@galet.tokyo

@osawa_tomomi_

2023年1月にデビューした、業界初のガレット・デ・ロワ専門店。

多くの名店を渡り歩いた大澤智弥氏が

フランス各地の郷土菓子(古典菓子)を現代風に昇華させ

その美味しさを伝え続けています。
「ガレット・デ・ロワ」の2022年大会のファイナリスト。

では、早速レビューしていきたいと思います!

ガトーナンテ

Galet Galet ガレガレ
ガトーナンテ
582円

商品説明

『じゅわっと広がるラム酒とアーモンドの香り。
ナント地方の伝統菓子です。

(店頭POPより引用)

感想

シャリっとしたアイシングは、ラム酒の香りがふわり。
しっとりと水分量の多い生地からも

ラム酒が華やかに広がります。
アーモンドの味わいに、バニラの甘い余韻。

甘いけど、甘ったるくない、大人なお菓子。

ともみさん @tomotomitomu
に、教えていただきました😊
今回も、とってもおいしかったです!
ありがとうございました✨

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました