【朗報】丸の内にパリ最高峰のメゾンがやってきた!~LENÔTRE(ルノートル)フィナンシェ ナチュール、ケークキャレ ショコラ~

カフェ
スポンサーリンク

8月になりました。

暑さも佳境になり、外ではセミの鳴き声が響いています。

クーラーなしでは生活できないほど

厳しい暑さになってきました。

まいってしまいますね。

皆様はどのようにして暑さを乗り越えていますか?

私は大好きなスイーツを食べて乗り越えているのですが

この夏を乗り越えるのにぴったりのお店が登場しました。

スイーツ好きの皆様に朗報です!!

フランス パリから有名スイーツブランドが日本にやってきた

そのブランド名は、「ルノートル」

日本では2019年に銀座三越へ再上陸して以来、繊細なケーキやショコラなどの名品スイーツで人気のお店。

そんな「ルノートル」が日本初となる路面店が2023年7月28日(金)にオープンしました。

なので、新店舗に早速行ってきましたのでレビューしていきたいと思います。

まずはルノートルについて簡単に説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

LENÔTRE(ルノートル)とは

創業者ガストン・ルノートル氏の意思を受け継ぐパリ最高峰のメゾンのひとつ。
「ルノートル東京」は日本初となる路面店。

ルノートル東京
〈焼きたて〉フィナンシェ ナチュール 291円
ケークキャレ ショコラ 756円

商品説明

フィナンシェ ナチュール

『外は香ばしく、中はしっとりと焼き上げました。噛みしめるたびに感じるアーモンドのコクをお楽しみいただけます。』

ケークキャレ ショコラ

『グレープシードオイルを使用したショコラパウンドケーキ。
発酵クリームの濃厚な味わいをカカオのほろ苦さで軽やかな後味に仕上げました。

(ともにルノートル サイトより引用)

感想

🤍フィナンシェ ナチュール

バターの鮮烈な香り。

しっかり感じるアーモンド。
ナチュールには、ナッツの豊かな風味を最大限に引き出すため

ローストしたヘーゼルナッツプードルも使用しています。

外はカリッと、中はもっちりとした弾力があります。

〈焼きたて〉シリーズは、東京店限定なので、ぜひ食べてみてください!

🤎ケークキャレ ショコラ

口の中で、しっとりと繊細にほぐれる生地。
チョコレートの味をしっかり感じますが、油っぽくないので、軽い口当たり。
ほろ苦いチョコレートの風味が、深く長く広がります。

トップに乗ったシュトロイゼルの、サックリした食感も良く、後を引く味わい。

アクセス

ルノートル東京
@lenotrejp

東京駅から徒歩2分🚶‍♀️

住所・・・
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング 1F

営業時間・・・
11:00~21:00(日曜・祝日~20:00)

定休日・・・なし

備考・・・
イートインスペースは、室内4席。
屋外にテラス席(新丸ビル共有)あり。

新店舗の開店記念にストラップいただきました。

パリのスタッフも出来の良さに、かなり欲しがったとのこと。

可愛らしくて、バッグに身につけたくなります。

本日のオススメ品

夏にはひんやりしたスイーツを食べたくなります。

しかし、毎回同じもので飽きてはいませんか?

そんな方にオススメなのが

贅沢ほおばり系チョコスイーツ、「ショコリッシュ」を紹介します。

カカオの香りと生クリームのコク。

ひんやりとろ~り、個性のある形のほおばり系チョコレート。

美味しさはそのまま、大きさや形が個性的な”訳あり”ショコラを
お得に詰めた、「訳ありショコリッシュ」です。
3つの味で、至福なティータイムをお楽しみください♪

フレーバー1・チョコレート
口に入れた瞬間にカカオの香りと
なめらかな口どけがたまらない生チョコレートで、
奥深いコクが特徴のホイップクリームを包み込みました。
ふわっととろける定番ショコリッシュです。

フレーバー2・いちごミルク
甘酸っぱいいちごの香りが広がる
いちごのチョコガナッシュで、
ドライいちごがアクセントのいちごクリームを包みました。
ひと口でほおばると、どこか懐かしい
いちごミルクの味わいが楽しめます。

フレーバー3・抹茶小豆
愛知県西尾産の抹茶を使用した抹茶のチョコガナッシュで、
北海道十勝産小豆を使用したあんこ入りクリームを包みました。
ほろ苦い抹茶の風味と、あんこの風味が楽しめる
”和”を感じるチョコスイーツです。

気になった方は、是非購入して、食べてみて下さい!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました