固定概念を壊す、カレー味のチョコレート~フィリップ ベル ボワット プラリネ~

チョコレート

バレンタインで、皆様どんなチョコレートを購入しましたか?

私は、大量に購入したため、玄関に段ボールが山積みになっております(+o+)

そのため、毎日が賞味期限との闘いになっております!

そんな賞味期限と闘ったチョコレートが、こちら!

サロン・デュ・ショコラだけでなく、最近では、百貨店でもイベントに見られるようになってきました。

もうチョコレート好きの人の中で知らない人は、いないぐらいの有名ブランド!

知らないよ~という方に説明すると、、

Philip BELとは

Brabd・ ・ ・フィリップ ベル
Country ・・フランス/リヨン地方モンブリゾン
Chef ・・・フィリップ ベル 氏

2004年にMOFを取得。
自らクーベルチュールを作るなどオリジナリティを追求。

ほんとに、いつも驚きを提供してくれるブランドで毎年どんな味なのか

気になって購入してしまいます

そして今回のチョコレートも、期待を裏切ることなく

いつもと違ったプラリネだったのでレビューしたいと思います!

フィリップ ベル ~ボワット プラリネ~

シンプルなデザイン

フィリップ ベル
ボワット プラリネ
5個入り
3,348円

商品説明

チョコレートの商品名を読む限り、普通そうだが・・・

『5種のプラリネが入ったボックス。
ナッツや調味料の使い分けで、豊かな味覚世界を展開する。』

(サロン・デュ・ショコラ オフィシャルブック2023 より引用)

感想

良そうを上回る味わいばかり

【ココナッツのプラリネ】

ひねりなく、ストレートにココナッツ
甘いミルクチョコレートで、にっこり。

【栗ともみの木はちみつのプラリネ】

好み分かれる味。

ジビエが好きな人は、好きな味わいだと思います。

ソバのような苦味と、もみの木の葉をなめているような青臭さいえぐみを持った、クセの強いはちみつの存在感。

野生的な味。

アーモンドに蜂蜜の甘みがプラスされ
おつまみのようなチョコレート。

赤ワイン(ボディ重め)、ハイボール、焼酎と相性よし!

【カレー風味のカシューナッツプラリネ】

匂いが、カレースパイスの香り!
ガラムマサラとクミンの味わいが口に広がります。
チョコが隠し味のような立ち位置になっており、なめらかな舌触り。
チョコレートなのに、ご飯が食べたくなります(笑

【ごまのプラリネ】

ふわふわエアリーな口どけの金ごまのプラリネに、ほろ苦いビターチョコレート。

ふっくらカリッとしたごまが、ライスパフのような食感

食べた瞬間、驚きで声が出ます。

【ピーカンナッツのプラリネ】

つややかなミルクチョコレートが美しいボンボン。
ピーカンナッツの甘さが全面にくるように設計されたミルクチョコレート。

キャラメルゼが挽かれ、細かいカリカリした食感がします。
後味はナッツの皮苦さですっきり。

おまけ情報

毎年新作が続々登場するフィリップベル。
以前にもカレー粉を使ったボンボンはあったのですが、今回は、はっきりカレーを感じるお味!
カレーの隠し味にチョコレートを入れることはあっても、カレーがチョコレートになるなんて、驚きです。

“栗はちみつ”と”もみの木はちみつ”は、高級はちみつなのですが、クセの強い味が苦手な私はダメでした…。

ジビエ好きな夫は、おいしいと言っていたので、味覚は十人十色だなと思いました。

おつまみのような、チョコレートの概念が変わるボックスでした😌

万人受けではなく、コアな味覚を狙っている印象を受けるので、フィリップベルを初めて買う人には避けたほうがいいかもしれないです。

ヘルシーなのでお返しやホワイトデーにぴったり!本日のオススメ品!

いきなりお返しを準備しなくてはいけないとき、どうしてますか?

洗剤とかもあるけど、かわいいものでありたい、、

食べ物もいいけど、いつも同じものは避けたい。。

そんな悩みを持つ方にオススメなのがこちら!

楽天の総合ランキング1位にも輝いたスイーツ!!

メディアでも紹介されているHealth x Sweets ヘルシースイーツアソート 8個入を紹介します!

一番の魅力としては、乳酸菌が入っているいるので、腸内環境を保ってくれて健康によいこと!

腸年齢は、健康を維持するために大事なことです!

大切な方に贈るのであれば、健康にも気遣いたいですよね。

そして全8種類なので、飽きがこないのも魅力的!

これだけの種類があれば、見た目も豪華に見えるので貰った側も嬉しいですよね!

気になった方は、下にリンクを貼っておきますのでクリックしてみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました