【季節限定パフェ】さくら・抹茶・いちご 日本の春を楽しむパフェ~CHOCOLATIER PALET D’OR パフェ パレドオール プランタン、ショコラネスパ~

カフェ
スポンサーリンク

桜の季節に近づいてきましたね。

ウェザーニュースによると、東京での桜の開花予想は3/24とのこと。

桜開花予想2024 明日から桜開花スタート トップは高知で3/22、東京は3/24
ウェザーニュースでは今日3月21日(木)、2024年の「第七回桜開花予想」を発表しました。いよいよ明日3月22日(金)に高知で、23日(土)に広島で開花し、 24日(日)には東京や福岡、名古屋、岐阜で開花する見込みです。

今年の冬は寒いというか、寒暖差が激しくて大変でしたよね。

早く暖かくなってほしいですね。

そして桜の開花に合わせて、桜のスイーツも続々登場!

桜のお菓子と言えば、桜餅など和菓子を想像しがちですが、

実は洋菓子にも桜はあるのです。

今回紹介するのは、この時期にしか食べることが出来ない

チョコレート専門店の桜パフェをご紹介します。

スポンサーリンク

CHOCOLATIER PALET D’OR ショコラティエ パレ ド オール

▪︎ パフェ パレドオール プランタン 2,750円

▪︎ ドリンクセット (ショコラネスパ)500円

『さくらに、抹茶、いちご、チョコレートなどを組み合わせた季節限定パフェ。
さくらと様々な素材が織りなす風味をお楽しみください。』

感想

パフェ

さくらと様々な素材を組み合わせた、2024年春限定のパフェ!色合いもほわっと淡く、日本の春らしさがあります。

ホワイトチョコの桜塩ソルベは、ミルキーで桜餅を連想する塩加減。
小粒の苺が甘酸っぱく、春を感じました🌸

途中に入る、アイスの中のチョコチップやパールチョコレート、ライスパフなど、食感も良かったです!

最後はもっちりした梅ゼリー。全体的に甘さは控えめで、しっとりした和の雰囲気。

ショコラネスパ

無色透明なのに、甘いチョコレートの味がする不思議なドリンク。
カカオ豆から独自の製法で作った、パレドオールオリジナルの炭酸ドリンクになります。
ぜひ飲んでみてください👍

アクセス

ショコラティエ パレ ド オール 東京
@palet_dor

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1
   新丸の内ビルディング 1F
TEL:03-5293-8877
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:施設に準ずる

本日のオススメ品

このカレー誰が作ったと思いますか?

これは、ショコラティエ パレ ド オールのショコラティ三枝シェフが

作り上げたカレーです。

世界各国のカカオ豆と真摯に向き合い、カカオの可能性を広げるカレーとのこと。
ショコラティエならではの感性で創り上げたカレーということで、どのような味か気になりますよね。

そのカレーに加えて、人気レストラン「ターバン」のカレーとDXビーフカレーの2種類と、当店人気レトルトカレーのお試し詰め合わせ。

気になった方は、是非下のリンクから購入してみて下さい。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました