【刺さるビュジュアル】東インド会社とのコラボレーションシリーズ~DEL’IMMO ボンボンショコラ イベント 新作チョコレート テイスティング~

ケーキ
スポンサーリンク

もう1月も終わり。

はやいものですね。

今月だけで財布の紐が、とても緩んでしまいました。

しかし、2月もスイーツイベントが盛りだくさんなので

今後も諭吉さんの旅立ちを見送りたいと思います。

この前、素敵なスイーツイベントに行ってきました。

開催してくださったお店は

DEL’IMMO (デリーモ)

DEL’IMMO (デリーモ)について、簡単に紹介します。

スポンサーリンク

DEL’IMMO(デリーモ)とは

@de_limmo

『チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明氏(エグチ カズアキ氏)が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリー。』
(デリーモ公式サイトより引用)

それでは、イベントで食べた新作ショコラについてレビューしていきます。

新作ショコラ

DEL’IMMO デリーモ
ボンボンショコラ イベント
新作チョコレート テイスティング

新作ショコラ 詳細


1. オレンジキャンディーメモリー
2. ショコラティエへの贈り物
3. ダージリンドリーム
4. エリザベス
5. モンブランパリ
6. 抹茶ピスターシュ
7. オードリーフィグ

ペアリングドリンク

東インド会社とのコラボレーションフレーバーティー<ショコラティエの贈り物>とショコラのマリアージュ

感想

薄く繊細なチョコレートのコーティングから、とろっと溶け出すガナッシュ。

東インド会社とのコラボレーションシリーズは、茶葉のニュアンスを掬い上げ、フルーツで彩りを添える構成。

紅茶のフレーバーが全面にくる味を想像していたのですが、意外にも穏やかな味わい。

特に気に入ったのが、「オレンジキャンディメモリー」でした💓
はちみつのまろやかさと、柑橘の酸味が素敵なバランス。

ケーキシリーズは、ケーキをショコラで表現したもの。
抹茶ピスターシュは、口の中で次々と味が変化していき

抹茶のムースと、ガトーショコラを食べているかのような体験ができました。

イベントでは、新作のショコラのほかに限定のミニパフェを食べることができました。

パフェの感想も書いていこうと思います。

パフェ詳細

【限定ミニパフェ】


チョコレートパフェ:ショコラフュージョン

【ペアリングドリンク】


アートオブティーオリジナルブレンド、
ショコラダージリンとのマリアージュ

感想

ヘーゼルナッツのアイス、大粒のチョコチップ入りコーヒーアイス、塩気が効いたクッキーにチョコソース。
別添えのソースは、カカオパルプ。

色々な形状と温度のチョコレートを堪能しました✨
茶色一色になりがちなチョコレートパフェなのに、

色のメリハリがあってとっても可愛い!

ぜひレギュラーメニュー入りして欲しいと思いました。

アクセス

パティスリー&ショコラバー
デリーモ目白店

JR目白駅より徒歩4分🚶

住所:東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白 1
TEL:03-3988-1321
営業時間:10:00-20:00(LO19:00)
定休日:施設に準ずる


お礼

原料をどこから仕入れるか、提供するパフェの重さや

ボンボンショコラの完成から出荷する時期まで、科学的根拠に基づいて考えておられて

経営コンサルセミナーのような内容の濃いお話しを伺うことができて、楽しかった〜!

江口シェフ、すごくクレバーな方でした☺️
かっこいい…!

シェフをはじめ、スタッフの皆さま、素敵な企画をありがとうございました💓

本日のオススメ品

今回紹介するのは、DEL’IMMOのノワールです。

なんといっても魅力的なのが、57%のカカオ。

絶妙な酸味、深みのある苦み。

その濃厚なカカオの味わいと

ほんのり甘味を演出するハチミツ。

このノワールは、チョコ好きなら一度は食べてほしいです。

プレゼントとしても最適なので、気になった方は下のリンクから

購入してみて下さい。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました