【新しい食体験】パチパチはじけるコーラとチョコの融合~Chocolate Naive コーラ ダーク チョコレート~

チョコレート
スポンサーリンク

チョコレートイベントはそれぞれ色んな楽しみ方があると思います。

例えば、イートインを食べ尽くす!

普段買えない商品や限定商品を購入する!

などなど…

私は特に、新登場のブランドや新商品に弱いです(笑)

まだ出会ったことのない、未知の味は、想像するだけでワクワクしてしまいます。

毎年新しい出会いや発見があるのも、

チョコレートイベントの楽しみ方の1つかと思います。


そんな私が

2024年のサロン・デュ・ショコラ東京PART1で

気になっていたのが、

Chocolate Naive(チョコレート ナイーヴ)

知らない方もいると思うので、簡単にブランドをご紹介します。

スポンサーリンク

ブランド情報

Chocolate Naive
(チョコレート ナイーヴ)

@chocolatenaive_japan
@chocolatenaive

国/リトアニア
シェフ/ドマンタス・ウジュパリス氏

『発見と喜びを与えてくれる「ユニークで美味しいチョコレート」がコンセプト。

自然豊かな森と湖の国、リトアニアのBean to Barブランドです。』

(サロンデュショコラ2024 カタログより引用)

Chocolate Naive Japan
Chocolate Naiveは、ヨーロッパの中心に位置する森と湖の国リトアニアを拠点としたビーントゥバーチョコレートメーカーです。主宰のドマンタス・ウジュパリスは独学でチョコレートづくりをはじめました。産地を旅して出会ったこだわりの農園か...

購入したのは、2024年新作のコチラ!

Chocolate Naive
(チョコレート ナイーヴ)
新作 コーラ ダーク チョコレート
1枚 1,782円

『コーラの実を使ったクラシックなコーラのレシピをチョコレートに融合させました。
誰もが知るコーラの味わいが、チョコレートとなって新しい食体験へと誘います。』

感想

想像以上にコーラ!

シナモンのエキゾチックな甘い香りと、カルダモン爽やかな香りが鼻に抜けます。
スパイスをふんだんに使った、贅沢なクラフトコーラのよう。
伊良コーラの香りに近いかな。

そして驚いたのが、パチパチの食感!
爽快なコーラのシュワシュワ感もしっかり再現しています。

カラメルとチョコレートの苦味が程よく残り、レモンの酸味もあり、コーラを「食べる」という新しい体験ができました。

これはリピートしたくなる味わいです。

気になった方はブランドのHPで購入できるので

のぞいて見てください。

チョコレート ナイーヴさんは、コーラのほかにも、

強烈な香りが特徴の「ドリアン」や、イタリアのきのこ「ポールチーニ」など

かなり攻めた板チョコレートが販売されています。

いったいどんな味がするのか、気になるところ。

Chocolate Naive
日本とリトアニアの美術、デザイン、クラフトをテーマにしたオンラインショップです。

お気に入りのスイーツを食べている時間も好きなのですが

食べたことのないブランドを購入するときの

ワクワク、ドキドキ感と

美味しかった時の達成感は、

刺激的で、やめられないですね。


皆さんが、今年初めて食べたものはありますか?

教えてもらえたら、嬉しいです☺

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました