【これ神すぎでは?】軽くてまるで雲のような口どけ~feuquiage チョコレートのあわぐも、フリュイ コンフィ ショコラ~

ケーキ
スポンサーリンク

嬉しいことに私のX(旧Twitter)で1万インプレッション(2024/01/22時点)

いきました。

皆様、いつもありがとうございます。

そのポスト内容はこちら↓

思った以上の反応で、嬉しさで、ずっと叫んでました。

紹介したブランドはfeuquiage(フキアージュ)。

ポストした通り、まさに絶品のスイーツでした。

では、詳細なレビューを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

チョコレートのあわぐも、フリュイ コンフィ ショコラ

feuquiage(フキアージュ)
▪︎ チョコレートのあわぐも
1本 1,980円
『チョコレートなのに軽くて
まるで雲のようなくちどけ』

▪︎ フリュイ コンフィ ショコラ


1箱 2,480円
伊勢丹先行販売
『自家製コンフィを含むシェフの自信作』

感想

チョコレートのあわぐも

尾を引かない甘さで、1人一本いける軽やかさ。
ふわふわ食感で、瞬時に口の中でとろけます。

品のある味わいで、香りは爽やかで控えめ。
ペルー産カカオの特徴としてリンゴや梨の香りと例えられるのも納得。

味わいは、かすかに洋酒のような酸味から砂糖の甘みが広がります。
後からチョコレートの苦みがじんわり広がります。

チョコレートは、酸味・渋み・甘みが全体的に控えめ。

癖がないので、とても食べやすいです。

このテリーヌは、このカカオでなければいけない、替えが効かない組み合わせ。

フリュイ コンフィ ショコラ

7種のフルーツの砂糖漬けを、ビターチョコレートでコーティング。

柑橘をメインとしたフルーツは食感がしっかり残っており、お砂糖のシャリシャリ感が楽しめます。

ブラッドオレンジは香りが良く、果汁のようにとろっとした蜜を味わえました。

追記

新宿伊勢丹・地下1階のトレンドスイーツにて、
1月17日(水)~1月23日(火)まで。

アクセス

feuquiage フキアージュ

京王線調布駅から徒歩7分🏃

住所・・・東京都調布市小島町1-2-5
営業時間・・・11:00〜19:00
       ※日・祝日は18:00まで
定休日・・・月曜日(祝日の場合は営業)

皆様は、今回のバレンタインどんなチョコレートを購入しましたか?

もしよかったら教えて下さい。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました