旬の食材を堪能できる驚異のスイーツ 成城石井パティスリー ピスタチオのショコラベリーパルフェ

その他

今スイーツ界で

旬な食材といったら

何かわかりますか?

正解は

「ピスタチオ」

ピスタチオは、日照時間が長く乾燥した土地で栽培されています。

収穫時期は実が赤くなる9月〜10月ごろで、この時期が旬にあたります。

そのため、お店によっては

採れたてのピスタチオの味が堪能できるかもしれません。

そんな旬の食材をつかったスイーツが発売されていたので紹介します。

成城石井パティスリー
ピスタチオの
ショコラベリーパルフェ

発売日 2021年11月1日(月)
¥399 in tax
エネルギー : 387kcal

▶︎構成
トッピング
・シュトロイゼル
・ドライストロベリー

クリーム部分
・ピスタチオペースト入り生クリーム
・いちごのコンポート 一粒入り

プリン部分
・クーベルチュールチョコレート使用の
 チョコレートプリン

▶︎感想
流行りのピスタチオのデザートです。
ピスタチオの華やかな味わいに、

生クリームのミルキーさがよく合います!

そしてなんと言っても、

下のチョコプリンがなめらかでおいしいのです!


プリンというより、

もはや

濃厚なチョコレートクリーム。
程よい苦味があって、ピスタチオクリームと相性抜群❤︎

口に入れた瞬間

チョコレートの程よい苦みと

ピスタチオクリームの甘さが広がります。

クリームの中に一粒隠された、

いちごのコンポートもワクワク感があっていいですよね。

イチゴのコンポートの味は甘味が前面に出され、

わずかな酸味と粒粒の食感が味わえます。

見た目は地味ですが、味はピカイチ!
パルフェの名前にふさわしいデザートです😄

※ シュトロイゼル…甘い、ほろほろのトッピング。
小麦粉・バター・砂糖などを混ぜたものを一緒に焼いたもの。

旬のピスタチオを使ったスイーツ

これからたくさんの商品が発売となると思うので

いい商品を発見次第

発信していきたいと思うのでよろしくお願いします!!

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました