みんなが知らないチョコレートアイス~ピエールマルコリーニ ソフト ショコラ フランボワーズ~ 

アイス
スポンサーリンク

「オアシスとは、このことを言うのか。」

仕事で心と身体が荒んでいた私の身体に沁み込んだのは、水ではなくカカオだった。。

あれは、バレンタインフェアで、盛り上がっていた ある休日。

今年も気合を入れてバレンタインチョコレートを選別しなければ、老後人生が溶けてしまうことは分かっていた。

しかし私の心と身体は仕事で疲弊しており、判断力が欠如していた。

掃除機に吸われる埃のように

知らぬ間に私の身体は、西武池袋本店 チョコレートパラダイス2022に吸い込まれていた。

まだ食していないチョコレート達。

諭吉達が「俺が戦場に行き、カミカゼとなってくる!!はやく俺を旅立たせろ!!」

と脳内に語り掛けてくる。

私の脳内会議では、「あーでもない こーでもない」と生産性のない会議が行われていた。

「埒が明かない、、このままだと、諭吉達が全滅してしまう。。」

脳内会議の役員の1人が危惧した。

脳内会議の場を鎮めるために、私はあるコーナーへ赴いた。

イートインコーナー

何個かメニューがある中で私が選び抜いたメニューは

『ピエールマルコリーニ ソフト ショコラ フランボワーズ』

¥770 in tax

脳内会議で、酸味のあるものがいいと議題に上がっていたので、ラズベリーをチョイス!

ショコラカラーのソフトには、マルコリーニの代表作「クール フランボワーズ」の赤いハートが映えていた。

ソフトの味は、フルーティさを感じるチョコレート。

濃いチョコレートではなく、すっきりしている味のチョコレートアイスクリーム。

後味にカカオが香ります。

ドライフランボワーズはサクサクとした食感に程よい酸味。

チョコレートの苦み成分を盛り立てます。

そして、控えめにかけられたラズベリーソース

ラズベリーの酸味に合わせて、チョコレートも酸味があるものを選んでるな、といった印象です!

スーパーやコンビニで販売されているチョコレートアイスは、チョコレートが前面に出ている味付けとなっています。

だがこれは、アイスが主役というわけではなく

ドライフランボワーズやラズベリーソースも手を取り合って、誰もが主役となっています。

そのため、チョコレートアイスの考え方を変えてくれる一品であることは間違いないかと個人的には思っています。

足を運ぶ機会がありましたら、是非食してみてください!

期間限定の味なので、お早めに!!

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました