【うまいの確定演出!】フードロス軽減を美味しく学ぶ~メゾン ビヤンネートル × 森永乳業(MOW)ワークショップ、モンブランパフェ~

その他
スポンサーリンク

ufuフェス投稿も本記事で

最後となります!

いやー

投稿し終わるまで

ボリューム満点でしたね!

始めから見て下さった方

ありがとうございます。

私のufuフェス体験記は

以下のリンクからご覧ください

今回紹介するのは

メゾン ビヤンネートルのコラボパフェ!

メゾン ビヤンネートルの簡単な紹介をすると

スポンサーリンク

メゾン ビヤンネートルとは

@bienetre.maison

代々木上原のパフェの名店。

フランス語で「充実感」や「幸福感」という意味を持つ店名の通り

丁寧に盛り付けられたパフェの“美味しさ”から感じる幸福感は

この上なく多くのファンが通います。

本当にファンが多いですよね。

私も、その1人なのですが(笑)

コラボする企業は

素材本来の自然なおいしさ

が売りの

森永乳業(MOW)!!

これは美味しいの確定演出!!

加えて、驚きなのが

2部制になっており

1部は純粋なコラボパフェなのですが

もうひとつは、、、

ワークショップで

自分オリジナルの盛り付けで

パフェを堪能できる!!

という前代未聞の試み。

どういうパフェだったのか

レビューしていきたいと思います。

ワークショップ

メゾン ビヤンネートル × 森永乳業(MOW)

『「森永乳業(MOW)」と共同で“フードロスの軽減”について考えるワークショップ。

「メゾン ビヤンネートル」が作った摘果みかんのコンフィチュールや

菜種油の絞りかすを練り込んだクランブルクッキーなどなど。』

感想

高貴な香りのアールグレイブラマンジェに

酸味の効いたバニラレモンカード。

ビヤンネートルの方が

市販のmowのカップから

2すくい華麗に盛り付けてくださったのが感動でした。

コンフィチュールもクランブルクッキーも美味しくて

楽しくフードロス削減について考えられました。

モンブランパフェ

『サステナビリティの面から牛乳や生クリームに

頼らないプラントベースの素材を使用したパフェ。』

感想

裏ごししたての和栗のペーストがふわっふわで

なめらかでした。

生クリームの代わりに

ココナッツミルクを使っていて

ちょっぴりトロピカルな味わい。

酸味の効いた柚子ソースに

華やかな香りを閉じ込めた

キンモクセイのジュレに秋を感じました☺️

イベントの締めに

すっきりとしたパフェが食べられて大満足でした😊

これにて、ufu.フェスの投稿は終わりになりますが

来年も

ufuフェスを実施してほしい!(切実)

今回のイベントは

多くの業界関係者の方と話すことが出来

私にとって

一生忘れられないイベントでした。

そして何より

イベントを企画や開催してくれた

スタッフやパティシエ、シェフの方に

心から感謝します。

素敵な時間をありがとうございました。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました