【最高のペアリング】素材の甘みと豊かな風味を堪能出来る限定パフェ~Macaroi(マカロワ) タルトタタン&マロンパフェ ペアリングドリンクセット~

その他
スポンサーリンク

今回も

ufuフェスについて

レビューしておきますよ~。

まだ沢山レビュー続くので

(いつまで続くんだよ!と思った方は

お口ミッフィーちゃんでお願いします。)

お楽しみに!

ufuフェスで食べたスイーツ詳細はこちら

今回紹介するのは

Macaroi(マカロワ)さんの

タルトタタン&マロンパフェ 

ペアリングドリンクセット

です。

Macaroi(マカロワ)さんについて

簡単な紹介を。

スポンサーリンク

Macaroi(マカロワ)とは

@macaroi_

マカロン専門店。店舗のないお菓子屋さん。

シェフの小野寺氏は、元トシ・ヨロイヅカで

今はMr.Cheesecakeでチーズケーキを作りながら

「マカロワ」を運営する。

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

タルトタタン&マロンパフェ ペアリングドリンクセット

🌰「Macaroi マロンパフェペアリングドリンクセット」1,980円

『熊本県の利平栗、筑波栗の2種を使用した贅沢なパフェ。
素材の甘みと豊かな風味を堪能出来るフェス限定パフェ。
ほうじ茶と渋皮茶のオリジナルティをペアリングに。』

🍎 「Macaroi タルトタタンペアリングドリンクセット」1,980円

『青森県産の酸味の強い紅玉を使用した林檎の出来立てスイーツ。
アッサムティーと紅玉のオリジナルティーがペアリングでセットに。』

感想

🌰マロンパフェ

和栗のふわふわは

素朴な甘さに

絶妙な塩加減。


キャラメルリボンアイスは、ほろ苦くも

しっかりした甘さ。

焙煎栗のアイスは香ばしく

ほくほくの栗がゴロゴロ。

ペーストは栗の味がシンプルに出ていて、なめらか。

シナモンメレンゲは、サクふわ。

栗の様々な表情が楽しめるパフェ。

ペアリングのほうじ茶が

パフェの甘みをグッと引き締めて

洗練された味になります。

最近

茹でた栗の皮を自分で剥くことがあったのですが

とにかく時間がかかって大変でした。
栗のスイーツを作ってくださるシェフには頭が下がります。

🍎タルトタタン

パリパリのキャラメリゼに

ねっとりとしたタルトタタン。
薄いパイは、サクッと割れる音に心が弾みます。

バニラアイスに

生クリーム

ラズベリーソースと

味変要素も満載。

どうやって食べようかワクワクします。

ペアリングの紅茶は

澄んだりんごの香りが素晴らしく

紅茶だけでもお土産にしたいくらいでした。

紅茶と合わせると

一気に華やかな味わいになりました。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました