【お酒に合う】ハーブとフランス産のお塩を使った、おつまみパイ~Galet Galet パルミエ プロヴァン~

その他
スポンサーリンク

外の空気も

だんだん

冷えてきました。

そんなとき、

身体に沁みるものと言えば

お酒。

未成年の方や体質的に飲めない方には申し訳ないですが、

お酒の良さを知ったら

抜け出せない!!

(学生の時にストゼ〇にハマらなくてよかった・・・)

お酒の味わいや香り、色

産地や年代によって異なるので

調べれば調べるほど

沼ります。

お酒が好きな人にとって

お酒選びの次に重要なのは

おつまみ選び!

今回、紹介するのは

Galet Galet(ガレガレ)さんのスイーツ。

(以前の記事はこちら↓)

お酒にも合うスイーツと

ポップに書かれていたので

購入してみました。

まずはGalet Galetさんについて

簡単に紹介します。

スポンサーリンク

Galet Galet (ガレガレ) とは

2023年1月にデビューした

業界初のガレット・デ・ロワ専門店。

ガレット・デ・ロワを作る過程で出る

パイの余りを生地を有効活用するために作られたのが、このパルミエ。

SDGsに沿った活動をしています。

紹介も終えたところで

早速レビューしていきたいと思います。

パルミエ プロヴァンス

Galet Galet ガレガレ
パルミエ プロヴァンス
1,101円

『プロヴァンス地方をイメージし

オリーブやプロヴァンスハーブ

をまとわせワインに合うお菓子に。』

感想

日本だと、あまりなじみのないお菓子

パルミエ。

パルミエとは

フランスのハート型をしたパイ菓子。

クール・ド・フランス(フランス語: Cœur de France)

とも呼ばれます。

サクサク食感で

バターの味わいが広がるお菓子ですが

Galet Galetさんの手にかかれば

普通のパルミエとは違い

少しアクセントのある味わいでした。

はっきりしたチーズの風味。
食感は、固めのカリカリ。

バターのまろやかさに、コゲのほろ苦さ。
ローズマリーの香りと塩がアクセント

おつまみのような、塩気のあるパイ。

どのようなお酒に合うか

スタッフの方にお伺いしたところ

南フランスの白ワインに合う

とおっしゃっていました。

個人的には香ばしさや

塩気

それに加えてチーズの味わいが強かったので

ビールにも合うと思いました。

本日のオススメ品

お酒の話題を少し書いたので

本日のオススメはこちら

とりあえず、一言でいうと

めちゃくちゃ安いです。

1本あたりたったの549円(税込)!

お酒が飲めなくても

料理で使えるので

使い勝手がいい!

ラベルも可愛いので

女子会やパーティー

にぴったりです。

品揃えは、以下の通り。

様々な産地から銘柄を揃えているので

飽きがこないのがいいですよね。

気になった方は是非購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました