【すべて絶品スイーツ】大当たり!秋を感じるファミマのお芋掘り2023~ファミリーマート 2023年秋の新作スイーツ~

ケーキ
スポンサーリンク

9月に入り、スイーツのラインナップが変わってきました。

その中で盛り上がっているスイーツが

コンビニスイーツ!

今年のコンビニスイーツも

例年通り様々な種類があり

迷ってしまいますよね。

なので今回、2023 秋に発売された

ファミリーマートの新作スイーツを紹介します!

ファミリーマート
ファミマのお芋掘り2023
おいものモンブラン
320円

発売・・・2023年9月5日(火)
カロリー・・・249kcal
備考・・・紅はるか:ペースト使用
     紅あずま:ダイス使用

スポンサーリンク

商品説明

『ねっとりしたお芋のモンブランクリームと中のメレンゲの食感が楽しいおいものモンブランです。
紅はるかのペーストとホクッとした紅あずまのダイスを使用し、お芋を存分に味わえます。』

ファミリーマートサイトより引用)

感想

なめらかなさつまいもモンブランクリーム!
甘さ控えめなホイップクリームが、焼き芋のようなコクのある甘さを引き立てます。

芋きんとん風ペーストからスイートポテトクリームへと移り変わり、さつまいもの色々な魅力を味わえます。

メレンゲはちょっぴり甘め。

パフェのようなしっかりとした構成で、自信を持っておすすめできるスイーツです😉

モンブランが美味しすぎたので

今秋に発売されたファミマ商品も購入してみました。

ファミリーマート
ファミマのお芋掘り2023

🍠紅はるかのフィナンシェ 
168円
・・・『角切りのさつまいもをトッピングし、フィナンシェのバター感とお芋のごろっと感が楽しめます。』

🍠紅はるかのパウンドケーキ
178円
・・・『生地に紅はるかのペーストを使用し、さつまいもの甘みが感じられるしっとりとした食感のパウンドケーキに仕上げました。』

🍠 紅はるかのクリーム大福
165円
・・・『紅はるかペーストを使用した濃厚な芋あんを紫色のおもちで包み、クリームを入れた3層仕立ての大福です。
濃厚ないもあんとおもちがやみつきになります。』

ファミリーマートサイトより引用)

感想

前回食べた、おいものモンブランが美味しかったので、追加購入😋

フィナンシェ

ふっくら食感。
さつまいもの風味と味わいが口全体に広がります。
さつまいも×バター。

最強タッグチーム。
仕事や家事の休憩タイムに食べたくなる、甘い味わい。

パウンドケーキ

しっとり&ふかふかの生地。
甘めの生地と、紅はるかの蜜のような甘さでお茶が進みます。
底に入った糖漬け紅はるかダイスの食感も加わって、満足感あり。

クリーム大福

やわやわなおもちに、栗きんとんのような芋餡。
そしてクリーム。

お餅も甘めで、全体的に甘みが強いです。
意外と洋風な大福。

さつまいものようなビジュアルがかわいい。

どれも美味しいスイーツが多く

リピートしたくなる商品ばかりでした。

皆さんも是非購入し感想などあれば教えてください!

本日のオススメ品

暑さがまだ帯をひきずっていますね。

秋をスイーツで感じたい!

という方にオススメなのがこちら。

新杵堂 栗きんとん 20個 

こちらの栗きんとんをオススメする4つのポイント!

【70年間変わらない 新杵堂の栗きんとん】
秋の味覚を代表する、新杵堂創業から70年以上変わらぬ伝統の栗菓子「栗きんとん」。栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る、素朴で自然のままの味わいの栗きんとんです。 お取り寄せスイーツギフトとして皆様に喜ばれています。

【国産栗100%使用】
厳選した国産栗(主に愛媛県産、熊本県産)を使用しており、 栗本来の甘みを引き立たせるための砂糖は北海道産を使用。 すべて無添加の国産原材料を使用することで、安心安全を守り続けています。

【季節の贈り物に選ばれる栗きんとん】
大切な人へのギフト、プレゼント。母の日・父の日・お中元・敬老の日・クリスマス・お歳暮・お年賀・お正月・バレンタイン・ホワイトデーなど。様々なシーンで栗きんとんが喜ばれています。

【栗菓子専門店 新杵堂】
創業昭和23年から受け継がれる栗を用いた和洋菓子の文化・伝統・材料・製法、そして日本国内では東京老舗菓子店、ニューヨーク・パリでの菓子修行で得たエスプリを融合した新しいお菓子を常に目指しています。

自分のご褒美でも、友人のプレゼント、お祝い

様々なシーンで重宝されるので

気になった方は購入してみて下さい!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました