【期間限定販売】お花を贈るようにお菓子を送る~ヨックモック カドー ドゥ レテ~

その他
スポンサーリンク

7月も中旬が差し迫る中、やらなければいけないことがあります。

それは「お中元」

全国的には7月はじめから7月15日頃までに送らなければならない

マナーとされています。

そしてお中元は、日本の根強い文化ですよね。

今となって、馴染みが薄くなりつつありますが

目上の人やお世話になった方とのやりとりだと、いまだに続く文化。

お中元について調べてみると

室町時代から徐々に広まりはじめたお中元の習慣。
公家の間で広まっていき、江戸時代には庶民にもなじみのある慣習へと変化していきました。

shaddy お中元の歴史・起源ページ引用

思った以上に歴史が長い文化に驚きました。

小さいころ、親宛にお中元が大量に送られることが

多々ありました。

ジュースが届いたときには、どれを飲みか悩み

拝み、ずっと喜んでいました。

大人になると、お菓子が届いて発狂するほど喜ぶのは

変わらないですが

子供のころと変わったことは

お中元が届くと、送ってきた人のことを思う、いい機会にもなった

ってことですかね。

そう思うと素敵な文化だと個人的に思います。

話は少し脱線しましたが、

お中元の準備を急いでしなくてはいけないという方に

オススメなスイーツがこちら。

スポンサーリンク

ヨックモック カドー ドゥ レテ

ヨックモック

カドー ドゥ レテ

4種20個入り

1,782円

期間限定販売・・・

2023年6月15(木)〜8⽉末までの販売予定

商品説明

『お花を贈る気持ちで贈るヨックモックの季節のギフト。

「夏の贈り物」にありがとう、おめでとう、たくさんの想いを込めて。』

(同梱リーフレットより引用)

感想

【サブレ シトロン サレ】

はっきりしたレモン風味が広がる、サクサク食感のクッキー。

粗塩がレモンの酸味を際立てます。

夏に負けない、はっきりした味わい。

【サブレ オランジュ ショコラ】

オレンジピールの爽やかさに、カカオ分80%のビターチョコレート。しっとりほろ苦い、ホロホロ食感のクッキー。

【プティ シガール】

おなじみのシガールのミニサイズ。

バターたっぷり!変わらずのおいしさ。

【プティ シガール オゥ ショコラ】

シガールの内側にミルクチョコレートが塗ってあります。

ガツンと甘いチョコレートがどこか懐かしいです。

カドー ドゥ レテは、フランス語で「夏の贈り物」。

夏のお花が描かれた缶は、涼しげで華やかです。

レモンとオレンジのサブレは、カドー ドゥ レテにだけ入っている限定のサブレ。

特別感があって、帰省土産の話の種になりそうです!

よく冷やしたアイスティやアイスコーヒーと一緒にどうぞ。

販売

ヨックモック

@yokumoku_jp

青山本店、全国の百貨店など。

秋バージョンのカドーの販売は、9月の予定。

缶の絵柄が変わり、コスモスやダリアが描かれているので、こちらも楽しみです☺

もし店舗での購入が難しい場合

下記リンクでも購入できるので、気になった方は購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました