【コスパ最強】2種類のチーズが様々な味わいを演出~LAWSON むぎゅ濃チーズケーキ、ふわ濃チーズケーキ~

ケーキ
スポンサーリンク

今回は久々に、コンビニスイーツについて紹介します。

声優の小野賢章さんのナレーション

(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のジョルノ・ジョバーナの声で痺れたなぁ)

1度で2度おいしい!?Wチーズケーキのふわ濃チーズケーキ、むぎゅ濃チーズケーキが新登場|ローソン研究所
1度で2度おいしい!Wチーズケーキが新登場!

で話題になっている

LAWSON むぎゅ濃チーズケーキ、ふわ濃チーズケーキを紹介します。

スポンサーリンク

感想

LAWSON ローソン 3/12発売 

むぎゅ濃チーズケーキ

北海道産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ、ナッツを使用した層の上に、マダガスカル産バニラシード、北海道産生クリーム、チーズペーストをあわせた層を重ね、低温でじっくりと焼き上げたチーズケーキとのこと。

食べてみると、バニラの香りと、散りばめられたアーモンドの風味が口中に広がります!
独特なもっちり食感。

ふわ濃チーズケーキ

クリーミーでコクのあるオーストラリア産クリームチーズ、甘みと豊かな香りのあるマダガスカル産バニラビーンズを使用した層の上に、濃厚な味わいと乳本来の風味のある“北海道産クリームチーズ”と爽やかな酸味や軽やかな乳味感が特長の“サワークリーム”をあわせた層を重ねた、“ふわ濃”仕上がりのチーズケーキ。


チーズクリームはヨーグルトのような酸味に、ふわふわ食感。
カスタード入りのまろやかな層から、ザクザクのクランブルへと続く。


にしても、コンビニスイーツのレベルは高い!!

異なるチーズを組み合わせると、酸味や味わいが異なるので味のバランスが崩れがち。

そこにあえて挑戦し、まとまりのある味わい、ローソンらしい味わいを表現していると感じました。

そして、低価格というのも大企業ならではの強み。

次は、どんなスイーツが出てくるのか楽しみ。

春なので桜をモチーフとした商品なのかな~。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました