【驚きの美味しさ】6種類のドライフルーツをふんだんに使ったシュトーレン~PÂTISSERIE Yoshinori Asami~

カフェ
スポンサーリンク

スイーツのお店を

ふらふらしていると

あるイベントの

ポップが

いたるところに

出始めています。

そのイベントとは

クリスマス


もうすぐ11月も終わりに差しかかり

12月になります。

1年も、はやいものですねぇ~。


クリスマスのスイーツと言えば

ケーキを思い浮かべる人も

多いかと思いますが

ドイツとオランダでは伝統的にクリスマスに食べるもの

があります。


その食べ物とは

シュトーレン


今回は、美味しいシュトーレンを

食べたので紹介します。


スポンサーリンク

シュトーレン~PÂTISSERIE Yoshinori Asami~

見出しでもある通り

美味しいシュトーレンを手にいれた

お店は

東京 巣鴨にある

PÂTISSERIE Yoshinori Asami

クリスマス仕様の箱が

かわいいです!!!

そしてシュトーレンの中身は・・

圧巻!!

ぎっしり入っているドライフルーツの量!!

こんなに入っているのは

見たことないです。

そして入っているドライフルーツは6種類!

(オレンジ、レーズン、アップル、チェリー、パイン、レモン)

種類が多いので、食べる度に味に変化があって楽しい。

外側のお砂糖やマジパンペーストもちょうどいい甘さ。

クリスマスを待たずして、食べ切ってしまう美味しさ…

ぜひとも、また食べたいシュトーレン。


他にも

フランスのアルザスでは

クリスマスやお祝いの時に

焼かれるお菓子として

クグロフがあります。

公式インスタによれば

クグロフが新発売されたので

要チェックです!!


このシュトーレンは

あるイベントで

配布されたのですが

そのイベントとは

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会!!

では、そのイベント内容について

も書いていきたいと思います。

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会 イベント詳細

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会
▪︎ ミートパイ
▪︎ 特製バニラアイスとラ・フランスのパフェ
▪︎ お土産(シュトーレン)

飲み物:シャンパン、コーヒー、紅茶

感想

ミートパイ

マダガスカルのカカオマス(カカオ70%とのこと)

が入ったひき肉。
辛くはないけど、色々スパイスが入っていそう。

さっぱりしたソースはトマトにバジル、チキン。

パイの層が薄く繊細。
後味は、カカオの香りが口中に広がります。

パフェ

紫芋パフはサクサク食感。

ほのかに芋の甘み広がります。
チョコレートはビター強め。


特製のバニラアイスは、牛乳1リットルに

インドネシア産のバニラビーンズの鞘を3本入れ

さらにバニラペーストを入れた贅沢仕様。

ミルクのまろやかな甘さが広がります。


隣には

果実の美味しさが濃縮されたラ・フランスのソルベ。

バニラアイスと一緒に食べると

みずみずしいラ・フランスの味わいに

バニラの香りが重なります。

下には、ふわふわサクサクのメレンゲ。
ベルガモットの香りの生クリーム

皮付きアーモンドを加えたマドレーヌ生地と続きます。


お礼

ご縁があり、ヨシノリアサミ貸切会に参加することができました☺️
今年のラッキーを使い切ったかもしれません(笑)

浅見氏のミートパイが絶品

という噂を聞いていたので

今回食べることができて感無量でした。

スパイスやハーブと

お肉の組み合わせ方が最高でした!

とっても美味しかったです✨

企画してくださった久様 

浅見シェフ

関係者の皆さまありがとうございました。


アクセス

PÂTISSERIE Yoshinori Asami
(パティスリー ヨシノリアサミ)

JR山手線 巣鴨駅 徒歩6分🚶

住所・・・東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F
営業日・・・月、木~日
営業時間・・・10:30~18:30
定休日・・・火曜、水曜
電話・・・03-5980-7674

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました