【春限定】春を楽しむキュートなお花見お菓子~鹿島菓匠丸三老舗 純米団子 さくら、あやこや 紅 苺みるく餡〜

和菓子
スポンサーリンク

サクラの見頃の時期になりました。

皆さんはお花見されましたか?

私はまだ出来ていないのですが、お花見にぴったりなスイーツやお菓子を

パクパク食べてます(笑)

今回は、私が食べたお花見のお供に最適なかわいいお団子を2種類紹介します。

🌸 鹿島菓匠丸三老舗
春限定 純米団子 さくら

『桃色のさくら塩餡に、塩漬けした桜花をトッピング。』

鹿島菓匠 丸三老舗 powered by BASE
創業200年の老舗和菓子舗。伝統の技術を用いて、昔ながらの味を守りつつ現代に合った新たな味を追求。天皇献上菓も手がけた鹿嶋を代表する和菓子店。ギフトや取り寄せにおすすめ。鹿島アントラーズサポーター御用達。

🍓あやこや
越後姫の串大福
紅〜苺みるく餡〜

『新潟県柏崎市のブランドいちご「越後姫」とミニ大福を串だんごに』

米と餡 あやこや
新潟県柏崎市の綾子舞タカハシがプロデュースする和モダンスイーツ店です。店内では和喫茶として、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
スポンサーリンク

感想

純米団子 さくら

桜の葉の塩漬けが入った、あまじょっぱい餡。
桜の香りが口いっぱい広がります。

こちらは、新宿高島屋で購入しました。

都内でお花見のお供にオススメです。

紅〜苺みるく餡〜

「越後姫」は、柔らかな果肉とみずみずしい果汁。
甘さと酸味がバランスよく、楚々とした味わい。

ミニ大福は、甘さもしっかり感じる苺みるく餡。しかし苺の甘さも負けていません!

このお団子は、新潟県柏崎市でしか食べられないので、近場の方はオススメです!

赤坂山公園では、約400本のソメイヨシノなどが見られるのでお花見にぴったりですね。

本日のオススメ品

お花見といったら、お酒は外せません!!

お酒の王道といったらビール。

今回紹介するのは、ビールが苦手な人でも飲みやすいビールを紹介します。

それは、こちら。

【早割特典★100円OFFクーポン】キリン ビール 晴れ風 350ml×1ケース/24本 。

このビールの原材料は麦芽とホップ。

ホップには爽やかな柑橘香が特徴の日本産の希少ホップ「IBUKI」が使用されています。

味はすっきりしており、飲んだ後に軽い苦みが残ります。

なので、餃子や唐揚げと一緒に飲むのがベストです!

個人的にビールとスイーツの組み合わせとして好きなのは、チーズケーキやシュトーレン、チョコレートケーキと一緒に飲むのが好きです。(ビールは黒ビールの方がいいかも 笑)

気になった方は下のリンクから注文してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました