【行列が絶えない人気店】馴染みある喫茶店ケーキ~イノダ コーヒ レモンパイ~

ケーキ
スポンサーリンク

ご飯を食べる時

飽きがこないようにするためや

自分好みの味にするために

自分で何かアレンジすることは、ありますか?

つい先日、私は唐揚げを食べたのですが、トッピングの定番と言えば、やはりマヨネーズ。

そして食べ進める中で、毎回やってしまうアレンジは王道のレモンをかけること。

レモンの酸味と鳥のたんぱくさ

唐揚げの衣の焦げの風味と合うので癖になっちゃうんですよね~。

トッピングやアレンジの代表としして挙げられるのが

「レモン」

レモンはトッピングとしてスイーツとして注目されており

2023年7月5日(水)~7月11日(火)に

伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクションにて

「爽やか檸檬に抱かれて…」が開催されています。

この催事で販売されているレモンパイについて紹介します。

スポンサーリンク

イノダコーヒ レモンパイ

イノダコーヒ

レモンパイ

1個 619円

販売場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

販売期間:2023年7月5日(水)~7月11日(火)

商品説明

『バターの風味豊かなパイ生地に

レモンの風味を生かしたカスタードクリーム、

メレンゲをたっぷりとのせて、焼き上げた人気のケーキです。』

(店頭POPより引用)

感想

弾力があり、すぐに口溶けする、ほどよい甘さのメレンゲ。

レモンが効いて、つるんとした食感のカスタードクリーム。

シロップがひたひたに染みたスポンジ生地が、やわらかい甘さを演出。

生クリームではなく、マシュマロのようなメレンゲなので

ケーキのサイズは大きめですが、ペロリと食べれます。

老舗喫茶店ならではの、コーヒーに合う、懐かしさのあるケーキ。

甘さが尖っていないので、リピートしたくなる味です。

イノダコーヒ とは

1940年京都に創業、ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店。

創業以来のブレンド「アラビアの真珠」は、京都の地元民に愛されています。

本日のオススメ品

今回は、この夏にぴったりのさっぱりしたスイーツを紹介します。

瀬戸内産レモンは、果肉もたっぷりで皮が薄くて優しい酸味

なのでスイーツにはよく使用されています。

瀬戸内産レモンをふんだんに使用したのが

瀬戸内レモンチーズケーキ

チーズケーキの濃厚な甘さと

レモンの爽やかな酸味の相性は抜群。

まだ体験したことのない方は、これを機に体験してはいかがでしょうか。

この美味しさは癖になること間違いなしです!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました