【フルーツ好きにオススメ】どら焼きを高級フルーツでリノベーション~青果堂 どら焼き 苺、葡萄~

和菓子
スポンサーリンク

暑いですね~

ブログの方はお久しぶりです。

すいぼうやです。

皆さん、夏を満喫していますか?

私は、夏らしいスイーツを食べてはいますが

インドア派なので、BBQといったとは無縁の生活を送っています。

とはいっても夏を満喫しつつ

ひんやりしていて、さっぱりしたものを食べたいなぁ

と思い、インターネットサーフィンをしていると

インターネットで懐かしのフルーツ大福について

いつの間にか調べていました。

知らない人に説明すると

2021年ごろに来た、和菓子ブームで

インスタが流行していたため、フルーツ大福の美しいビジュアルに人気が沸騰しました。

今では、人気が落ち着き始め、最近では和菓子屋さんではあまり見られなくなりました。

フルーツ×和菓子の組み合わせって面白いっ!!と思い

調べすすめると

フルーツの良さを活かしつつ、和菓子の魅力も存分に発揮されている美味しそうなものを見つけたので

早速購入!!

絶品すぎたので紹介します。

スポンサーリンク

青果堂 どら焼き 

青果堂
どら焼き もちもち

苺 843円
葡萄 746円

青果堂とは

国民的和菓子のどらやきを高級フルーツと新感覚の生地でリノベーション。
青果業90年の国産フルーツへのこだわりと製菓業30年の和菓子の技術の融合。

商品説明

『従来のどら焼きの生地ではまったく使用されなかった餅粉、 白玉粉等を使用し唯一の食感(もちもち)をどら焼きレシピに合わせました。
国産高級フルーツ、生クリーム、オーガニック餡との相性をお楽しみ下さい。』
青果堂サイトより引用

『長野県産 苺 サマールージュ 粒あん
白あん 福岡県産 葡萄 ピオーネ』
(店頭POPより引用)

感想

従来のフカっとしたどら焼き生地とは違い、薄くもちもちした歯切れの良い生地です。

🍓苺

黒糖の深みが加わった生クリームに、甘さ控えめの粒あん。
苺は、夏秋いちごの品種のサマールージュ。
甘さと酸味のバランスに優れ、香りも良し。
外観が美しく、果実の中まで赤いことが特長です。
すっきりした酸味が、粒あんの甘さを引き立てます。

🍇葡萄

白あんはフルーツの固定程度で、味を邪魔しません。
甘いクリームに大粒のぶどう。
甘みが強く、果汁もたっぷりです。
あまりの果汁の多さに、むせました(笑)
種は無く、ぶどうの皮まで食べられます。

ぶどうの形がきれいで、高級感が漂います。

アクセス

銀座青果堂
@seikadou_

銀座駅から徒歩2分

住所・・・東京都中央区銀座4丁目4-1

営業時間・・・11:00〜21:00

定休日・・・なし

備考・・・
お持ち帰り用にビニール袋に入れてくれます。
紙袋(33円)、箱(165円)別売りです。

本日のオススメ品

この夏、おいしいスイーツ食べていますか?

けど、少し食べ気味かも…という方も少なからずいるかと思います。

そして、頭に浮かぶのはダイエットの文字。

美味しい物を摂取しながらダイエットできたら嬉しいですよね。

そんな方にオススメなのが、こちら。

プロテインシェイク

オススメの理由が、13種類のフレーバー。

そして、驚きなのが

味が好みでなければ、10日間全額返金保証!!

これはありがたい!!

購入した後でも、安心です。

私も、プロテインを日々愛用しておりますが

スマートに食事を終わらすことが出来ること

ヨーグルトにかけてアレンジすることもできるので

食べ飽きることもないのでオススメです。

この夏、ダイエットを考えている方は、運動のお供にプロテインがオススメです。

そしてプロテインを飲む人が増えているので、これを機にデビューしてみるのも

いいのではないでしょうか。

一緒にプロテインを飲んで、健康的に夏を乗り越えていきましょう!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました