【食べられる限界まで購入すべし!】とりあえず全部うまい!手が止まらない美味しさ!~feuquiage フィナンシェ・マドレーヌ~

手土産
スポンサーリンク

8月はイベントが多い!!

花火大会に、盆踊りなどなど

みなさん今年の夏に楽しい思い出作りはされましたか?

私は、アイス万博や酒におぼれる食事会などスイーツイベントを中心に

スイーツを満喫した日々でした~。

イベント等でふらふらしていたところ

新宿伊勢丹地下1階のトレンドスイーツにて

8月9日(水)から15日(火)まで

フキアージュが登場していることが発覚!!

(以前フキアージュのカヌレが、めちゃくちゃ上手いという記事を書かせて

いただきました。

以前の記事はこちら↓)

これは買うしかない!!ということで

早速購入してきました!

フキアージュは厳選素材を使い

ひとつひとつ丁寧に焼き上げられるお菓子がそろっています。

どれも絶品だったので、今回も紹介します。

まだ食べたことがない方は味の参考にしていただければと思います。

フィナンシェ シェフの思い出

伊勢丹限定 378円
『シェフの修行先のオマージュ。バニラの香り』

フィナンシェ シトロンノワゼット

伊勢丹限定 378円
『相性の良いレモンとヘーゼルナッツの組み合わせ』

フィナンシェ アールグレイ

伊勢丹限定 378円
『自家製アールグレイパウダーの香り』

フィナンシェ ピスタチオフランボワ

伊勢丹限定 432円
『挽きたてのピスタチオとフランボワーズジャム』

マドレーヌショコラ

伊勢丹限定 378円

『高級チョコレートを練り込み、しっかりチョコを感じます』

スポンサーリンク

感想

【シェフの思い出】

外はさっくり、中はトロトロに近い、なめらかな食感。

アーモンドがふんだんに使われており、杏仁豆腐のような華やかな香り。

バニラがさらに引き立てます。

圧倒的うまい。

個人的に今回の絶対に買うべきお菓子。

【シトロンノワゼット 】

ローストしたヘーゼルナッツの深い旨みと、レモンの香り。
レモンに酸っぱさやえぐみはなく、とことん爽やか。

【アールグレイ】

たっぷり使われたアーモンドの粉と、アールグレイの茶葉の香りが絶妙にマッチ。

バターの味わいが広がります。

ベルガモットの柑橘の香りが先行して、茶葉のほのかな苦味。

主張しすぎない、さりげない紅茶感が良い。

【ピスタチオフランボワ】

ピスタチオグリーンの色合いが美しい生地に、フランボワーズの酸味の効いた甘さがマッチ。

【ショコラ】

ふっくら、ややほろほろ食感。
しょっぱさがあり、甘さ控えめ。

ガトーショコラのような、チョコレート全面の甘みではないが、後味にビターチョコレートの余韻が長く続く不思議なマドレーヌ。

アクセス

feuquiage フキアージュ

京王線調布駅から徒歩7分🏃

住所・・・東京都調布市小島町1-2-5
営業時間・・・11:00〜19:00
       ※日・祝日は18:00まで
定休日・・・月曜日(祝日の場合は営業)

本日のオススメ品

フキアージュのマドレーヌ食べたいけど

遠くて食べに行けないよ!!という方は、こちらのスイーツをオススメします。

アンリシャルパンティエ

フィナンシェ・マドレーヌ詰め合わせ16個入り

アーモンドの香りが引き立つフィナンシェと

ラム酒とレモンが香るマドレーヌの詰め合わせとなっております。

アンリシャルパンティエはデパートでもよく見かける大手ブランド。

休日には長蛇の列ができているほどの人気店!

安心の美味しさです。

人気店のお菓子が8個入っており、食べ足りないこともなく

お値段も3,000円以下とお買い得!

また、贈答用としても重宝するお菓子です。

気になった方は是非購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました