【期間限定】一度は食べておきたい絶品スイーツ~UZUKI sweets shop 鳴門金時のクロッカンシュー~

その他
スポンサーリンク

銀座三越で

あるイベントが行われているのは

知っていますでしょうか。

そのイベントとは

プレ ufu. フェス

場所・・・銀座三越 地下2階ギンザスイーツパークⅠ

期間・・・10月4日(水)~10月10日(火)

フェスの内容は

スイーツメディア ウフ。がセレクト。
「次世代の女性シェフウィーク」

とのこと。

そして、フランス展2023に

行ったとき

マツコの知らない世界に出演経験のある

ufu.編集長 クリーム太郎さん@cream_taro

より紹介していただきました。

これはスイーツ好きとして

行かなければならない宿命だと感じたので

早速購入してきましたので紹介します。

今回、「次世代の女性シェフウィーク」

として選出されたのが

UZUKI -sweets shop-(ウヅキ スイーツショップ)

のパティシエ高橋 初姫(うずき)さん。

どんなお店なのか知らない方もいると

思うので

簡単にUZUKI -sweets shop-(ウヅキ スイーツショップ)

について書かせていただきます。

スポンサーリンク

UZUKI -sweets shop-(ウヅキ スイーツショップ)とは

@uzuki_sweets_shop

僅か2ヶ月でミシュラン1つ星を獲得して、当時注目された名レストラン「TIRPSE(ティルプス)」で腕をふるったパティシエ高橋 初姫(うずき)さんがシェフを務める。

クラシカルでありながら、レストランの妙も。
地元の食材をふんだんに使ったお菓子達。

スイーツメディア「ufu.」記事引用

食べたのはこちらのスイーツです。

鳴門金時のクロッカンシュー

UZUKI -sweets shop-
ウヅキ スイーツショップ

鳴門金時のクロッカンシュー
701円

では、絶品のクロッカンシューの感想レビュー

をしていきたいと思います。

感想

シュー生地は、ザックザクの力強い食感。
クリームの水分を吸っても食感が残るように、厚めに作られています。

対して、中から出てくるクリームは、繊細な口溶け。

ミルク感たっぷりでなめらかなクリーム。

そして、甘く上品な鳴門金時のペースト。
塩が効いて、味を引き締めてくれます。

和菓子好きも気にいる、和の要素もあるシュークリームでした😋

これは是非とも、皆さんに食べてほしい

スイーツです。

そして

予定が合わなくて買いに行けないという方に

朗報です!

にて

出展されるとのこと!

(リンクはこちら)

かなり楽しみです!!

私も、このイベントには

参戦するので

見かけた方は是非

声をかけていただければと思います。

アクセス

UZUKI sweets shop

羽ノ浦駅からバスまたはタクシー🚕

住所・・・徳島県阿南市中大野町北傍示453−5
営業時間・・・11:00~17:30
定休日・・・日、月曜日

本日のオススメ品

今回紹介するのは

【期間限定特別価格】

小岩井農場シュークリーム(プレーン×4・キャラメル×4)

です。

小岩井農場といえば、乳製品が多いイメージ

の方も多いと思います。

乳製品が美味しいからこそ出来るスイーツが

このシュークリームになっています。

小岩井農場限定の低温殺菌牛乳と

小岩井乳業社製のバターを使用

小岩井の原材料をふんだんに使ったシュークリームです。

味は

特製クリームが入っているプレーン

ほんのりビターが香ばしいキャラメル

という馴染みのある味なのもポイント高いですよね!

信頼あるブランドであり

品質にも安心!

差し入れや親族が一度に集まる時に

用意したら喜ばれること間違いなし。

気になった方は、是非購入してみて下さい。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました