【特製きな粉付き】蔵王周辺のよもぎをたっぷり使った草餅~祝や 草餅~

和菓子
スポンサーリンク

馴染みのある和菓子のお店というと

どのようなお店を思い浮かぶでしょうか。

数多く和菓子屋さんのなかで

私が印象にあるのは

もち米の美味しさを引き出す職人技を持つ

おこわ 米八

(公式HPはこちら

こちらは本店は、東京・吉祥寺にあるのですが

学生時代に吉祥寺によく遊びに行っていたので

個人的にとても思入れがあります。

関東の方は和菓子だけでなく

お弁当が有名なので食べたことがあるという方も多いかなと思います。

その、おこわ 米八が

” 餅”の専門店 祝や

の和菓子屋さんとして催事で出店されていたので

購入したのでレビューしていきます。

スポンサーリンク

祝や 草餅

祝や(いわいや)
数量限定 草餅
4つ入り 605円

商品説明

『滋味豊かな蔵王周辺のよもぎをたっぷりと使い、
米、水、よもぎだけでお作りした本物のよもぎ餅。

甘さ控えめあんこの上に別添の特製きな粉を
お好みでかけてお召し上がりください。』

祝やサイトより引用)

感想

お餅は、時間が経ってもトロトロな、独特の柔らか食感。
甘さや苦みもくどくなく、さっぱりした味わい。
後味によもぎのほろ苦い風味を堪能できます。

あんこは粒あんで、小豆の素朴さが引き立つ、まろやかな甘さ。

ほんのり甘い、香ばしいきな粉ので味変ができます。
疲れた身体に染み渡るお餅。

本日のオススメ品

9月も中旬になり

秋の味覚を堪能できる時期になりました。

皆さんは、秋の味覚を味わいましたか?

私はコンビニスイーツのみしか味わえていない日々が

続いていました。

そして「まだ果物が食べられていない!!

というストレスから解放されるため

英断しました!

秋のフルーツといえば、コレ!!

シャインマスカット 約2~4房(約1.2kg)

秋のフルーツといえばコレですよね。

春画8月から10月までなので

今が購入時です!

そしてシャインマスカットって

さっぱりした味わいで

食べる手が止まらないですよね。

ポリフェノールが含まれているので

美容にもいいので嬉しい。

皆さんも美容にもよい、シャインマスカットを食べて

秋を満喫しましょう。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました