【期間限定】彩り豊かな素材で、秋を感じる和スイーツ~シャトレーゼ 山梨県産シャインマスカットのクリームあんみつ~

和菓子
スポンサーリンク

皆さん、ご存じでしょうか。

洋菓子やアイスでおなじみの

シャトレーゼが和菓子を販売しているのです!!

恥ずかしながら、シャトレーゼが和菓子を販売していること

知らなかった。。

(アイスと洋菓子ばかりに着目していました。)

美味しそうだったのと

期間限定商品なので

早速購入し、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャトレーゼ 山梨県産シャインマスカットのクリームあんみつ

シャトレーゼ
山梨県産シャインマスカットのクリームあんみつ

期間限定 1個 378円
発売日・・・2023年9月8日
販売期間・・・
2023年09月08日~2023年10月03日

商品説明

『コリコリとした食感の寒天と、ホイップクリームの上品な甘み、粒餡、シャインマスカット特有のさわやかな甘味、フルーツの酸味の組み合わせをお楽しみいただけます。』

シャトレーゼ サイトより引用

感想

シャインマスカットの彩りが鮮やかなあんみつ。
ナパージュ(ゼリー掛け)で、いっそうツヤツヤです。

寒天は正方形でなく不揃いですが、コリコリとした食感があります。
黒蜜は、黒糖強めなサラサラとした蜜。
餡はしっとりなめらかな粒あん。

塩味が効いていて、本格的な味。
塩豆はほっくりしていて、塩加減もちょうどいいです。

マンゴーは、ちょっぴり酸味があって、味変にぴったり。

杏子ポジション。

生クリームは好みが分かれそう。
個人的にはないほうが好き。

トッピングがトレイに乗ってるので、食べやすかったです。

シャトレーゼといえば、ケーキなどの洋菓子やアイスのイメージが強いですが、和菓子も出しているんですね🤭

本日のオススメ品

まだまだ暑い日が続きますね。

クーラーを稼働させている人も多いのではないでしょうか。

こういう暑い日にはお酒がすすみますよね。

お酒を飲むときに欠かせないのが、おつまみ。

いつもどんなおつまみにするか悩みますよね。

暑い夏をのりきったあなたにピッタリのおつまみといえば

北海道産 貝柱 (1kg , 2kg / 各45粒前後)です。

ビールや日本酒に限らず

様々なお酒との相性抜群!

画像のように

バター焼きだけでビールは何本も飲めてしまいますよね。

今年は中国の輸入の影響で

漁業関係者は大変な状況とのこと。

(詳細は朝日新聞デジタルの記事参照)

いっぱい食べて、みんなで応援していきましょう!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました