【フランス国家に認められた味】ナッツの香ばしさとビスキュイのサクサク食感を味わえる!

チョコレート
スポンサーリンク

バレンタインイベントが、かなりの盛り上がりを見せています!

私もバレンタインイベントに数多く参戦し

多くのチョコレートを今年も買い漁りました(*’▽’)

しかし、この記事を読んでいる方の中には

忙しくてバレンタインイベントに足を運んでいない方も

まだまだいるのかなと思います。

それに

「販売されているのはボンボンショコラだけなんでしょ?」

と思いがちですが、、、違うのです!

ボンボンショコラに目が行きがちですが

実は、すぐに売り切れてしまう商品があるのです!

なので、今回

サロン・デュ・ショコラに5年連続で参戦している私が

是非とも食べてほしい!

2023年にオススメする美味しかったボンボンショコラ以外の商品を紹介します。

スポンサーリンク

ヴァンサン ゲルレ ゲルリネット

クッキー?それともチョコレート?

ヴァンサン ゲルレ
ゲルリネット
12個入り(3個ずつ包装)
4,968円

商品説明

白を基調とした高級感あるクラシカルデザイン

『さくさくのビスキュイにジャンドゥージャをあわせてカカオ64%のチョコレートでコーティング』

Vincent Guerlais とは

Brabd・ ・ ・ヴァンサン ゲルレ
Country ・・フランス/ナント
Chef ・・・ヴァンサン ゲルレ 氏

2018年にルレ・デセール (世界最高峰の国際的洋菓子協会)の会長に就任。
クラブ・デ・クロクール、ドゥ・ショコラ (C.C.C) の金賞を5年連続獲得し、2018年には、フランス人ショコラティエ部門最優秀賞 (prixd excel- lence) を受賞した栄誉を持つ実力派。

感想

ビスキュイとジャンドゥーヤのマリアージュが絶品!

パリっとしたビターなチョコレートコーティングの下は

やわらかいムース状のジャンドゥーヤ。
その中には、カリカリのビスキュイが入っています。

ナッツたっぷりな香ばしいジャンドゥーヤと、ビスキュイの食感がたまりません!

チョコレートとビスケットの中間のようなお菓子です。

ジャンドゥーヤはミルキーで甘めですが、ビターチョコの苦味が味を締めくくるので、重くならずパクパク食べれてしまいます。

何度も食べたくなるお菓子。

12枚では足りないくらいです(笑)

今期ぜひ食べてほしい!

補足情報として、私は、西武池袋本店チョコレートパラダイスにて購入しました。
常設店はJR名古屋 高島屋にしかないので、東京では入手しにくいチョコレート。
ツイッターでよく話題になっていたので、気になっていたのですが、噂に違わずめちゃくちゃおいしい🥰

見つけたら即買いをオススメします!

ヴァンサンゲルレの弟子のブランド!本日のおすすめ品!

先ほど紹介させていただいたヴァンサン ゲルレ。

ヴァンサン ゲルレに弟子がいるのはご存じでしょうか。

お弟子さんのブランドの名前が、イヴァンシュバリエ

チョコレートの特徴として、見た目の可愛さだけでなく

素材とカカオの味わいを活かされた味わいが特徴です。

優等生のような味わいのイメージが個人的に強いです。

2019年に若干28歳でMOFショコラティエを取得しているので、国宝級の味わいなのは間違いなし!

まだ味わったことのない方は、これを機に購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました