【スイーツ界で話題】ベルサイユ、パリに続く3店舗目が下町の商店街に~Maison La Varenne l’Atelier ミルフィーユ、モンブラン~

カフェ
スポンサーリンク

ゴールデンウイーク真っ只中。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、飲み会続きで体重が気になりつつも、スイーツとお酒を楽しんでいます(笑)

伊勢丹新宿店のフランス展に出展され、注目を浴びたブランドがあります。

それが、Maison La Varenne l’Atelier(メゾン・ラ・ヴァレンヌ ラトリエ)

本店はヴェルサイユで、パリに支店があります。
そして続く3店舗目が荒川区西尾久。

下町の商店街の中に、突如おしゃれなお店が😳

日本では、あまり見られない面白いスイーツがありましたのでレビューしていきます。

スポンサーリンク

Mille feuilles ミルフィーユ、Mont blanc モンブラン

Maison La Varenne l’Atelier
メゾン・ラ・ヴァレンヌ ラトリエ

Mille feuilles ミルフィーユ 800円税込

Mont blanc モンブラン 900円税込

感想

ミルフィーユ

一層一層がとても薄いパイ生地は香ばしく、サクサクと優しく音を立てます。

店頭で出来立てを食べてみたかった!

ぷるんとしたカスタードがサンドしてあり、後味の卵のコクと控えめな甘さが良かったです。

ほろ苦いキャラメルソースが隠し味。

モンブラン

トップはメレンゲ。甘く、ザクザク食感。

下には、みずみずしいマロンペースト。

所々に栗のほっくりした食感が残っています。
栗の風味を生かす、シンプルな甘さです。

中央には、口溶けの良い生クリームが入っています。
コロンとした形が可愛らしいムース形のモンブラン。

ケーキの他にも、パンやクッキー、メレンゲ、アイスクリームなどが売られていました!

アクセス

Maison La Varenne l’Atelier
(メゾン・ラ・ヴァレンヌ ラトリエ)

@lavarenne_tokyo

JR上野東京ライン「尾久駅」から
徒歩9分🚶🚶

▪︎住所・・・東京都荒川区西尾久4-12-36

▪︎定休日・・・不定休

▪︎営業時間・・・9:30〜18:30

本日のオススメ品

温度も上がり、まさに初夏の装いですね。

個人的に、アイスが欠かせない時期になりつつありますね。

そんなときに食べたいのがこちら。

銀座千疋屋 [アイス5個 ソルベ5個]NEW銀座プレミアムアイス&ソルベ (10個入り)
[2023楽天グルメ大賞受賞]

【銀座プレミアムアイス】
カスタードバニラ、とちおとめ、マスカット、ピーチ、ブルーベリーチーズ 各1個

【銀座プレミアムソルベ】 
メロン、ストロベリー、柚子はちみつ、ゴールデンパイン、マンゴー、 各1個

計10個/各90ml

素材にとことんこだわった銀座千疋屋オリジナルスイーツです。
美味しいアイスとソルベの一番のポイントは、「良質の素材」につきます。
銀座千疋屋が厳選した高品質のフルーツは、香り高く芳醇な味わいが濃厚なクリームと絶妙に調和しています。(商品説明文より引用)

千疋屋のアイスは、フルーツの味わいが上品に広がって

ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

特別な日に是非とも食べたいですよね。

購入者コメントを見ているとプレゼントやお祝いとして渡している方が多いそうです!

誕生日プレゼントや母の日のプレゼントにぴったりなので

是非購入してみて下さい。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました