知る人ぞ知るスイーツの名店~PAYSAGE、LA NOSTALGIE~

ケーキ

「隠れた名店」

バーやレストランなど年齢を重ねれば、おのずと知っているものと思っていましたが

現実は、悲しいことに異なります。

食べログや一休などで調べますが、知らないお店ばかりで、迷ってしまいますよね。

スイーツ界隈でも、知らないブランドで溢れています。

(日本だけでなく海外も含めると( ^ω^)シランガナ・・・)

そしてこれから行列ができるお店とか、いち早く知っておきたいですよね。

なので今回は、行列がこれから出来、知る人ぞ知るブランドでかつ、美味しいスイーツブランドを紹介します。

PAYSAGE

PAYSAGE

Brand ペイサージュ
Country 日本
Chef 江藤 英樹 氏


このお店はサロン・デュ・ショコラでも常連のお店となっておりまして

簡単に紹介すると

ペイサージュとは…

『数々の名店でシェフパティシエを歴任し2020年12月に虎ノ門「unis」のシェフパティシエに就任した、江藤英樹によるオリジナルブランド。
素材の美味しさと印象的な味を追い求めたお菓子や、喜びに寄り添い、特別なひとときを演出し、感動を与えるデザートをお届けしています。』
(サロンデュショコラ のカタログより引用。)


では、早速レビューしていきます。

サブレショコラ(1缶)

『サチャ70%、カミーノベルデ58%、パッハリート100%
エクアドルのクーベルチュールやカカオパウダーを贅沢に使用した、本格派のサブレショコラ。』(同梱リーフレットより引用。)


感想

店舗を持たない、ペイサージュ。

2021年のサロンデュショコラに登場してから、大人気のサブレ缶です。
ボタニカル柄の缶に、整然と並んだサブレショコラは、ため息の出る美しさ😌

そして、1枚手に取ったが最後、美味しさのあまり食べる手が止まりません。

チョコレートの味がしっかりするのに、食感が軽いので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そして、ペイサージュの姉妹店がケーキを発売することになったのです。

それがこちら。

LA NOSTALGIE

LA NOSTALGIE
ラ・ノスタルジー


ラ・ノスタルジーとは

サロンデュショコラ2022で話題になった、PAYSAGE  の姉妹ブランド。

2022.3.30に伊勢丹新宿店本館B1Fにオープンしたばかりのお店になります。

コンセプトは、『どこか懐かしく甘美なお菓子を』
水彩画のような淡い色合いの包装が、とても魅力的でした🖼🌼

サブレやマドレーヌなどの焼き菓子が充実しており、サブレ缶 は手土産やプレゼントにも良さそう🛍
もちろん、小さい箱入りのサブレもあるので、自分用に買って味比べするのも楽しそうです!

売っている場所は、新宿!

詳しいアクセス方法は↓

アクセス

LA NOSTALGIE(ラ・ノスタルジー)

🚶‍♂️JR新宿駅(東口) 徒歩5分

住所:〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目14−1 
伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ

営業時間:10時~20時
(営業時間の変更は、伊勢丹新宿店に準じます)

電話:03-3352-1111(大代表)

定休日:伊勢丹新宿店に準じます


では、早速レビューしていきます。

ショコラ パッション オランジュ

ショコラ パッション オランジュ
¥918(税込)

『タルトに忍ばせたエクアドル産カカオ"カミーノベルデ"のガナッシュ


パッションフルーツとオレンジのムースが抜群の相性。
甘さと酸味のバランスが良い一品です。』
(店頭商品説明資料より引用)

感想

真っ白のムースなのに、パッションフルーツとオレンジのフルーティな味がして、ココナッツのお酒のような風味もほんのり感じます。

食べる度に、パッションフルーツだったり、オレンジだったり強く感じる味が違うので、飽きません。

ガナッシュは、酸味とえぐみをやや感じるクセのあるチョコレート。
しかし、これが白いムース層と合わさると、化けるのです。

華やかなフルーツの香りが駆け巡り、チョコレートの甘さがすっと引く。

万華鏡のような、複雑な味を醸します。

チョコレート好きな方にはぜひおすすめしたいケーキです。

バニーユ フランボワーズ

LA NOSTALGIE
Vanille Framboise

ラ・ノスタルジー
バニーユ フランボワーズ
¥918

『フランボワーズの酸味、カカオパルプのフルーティさ、ピスタチオ・フィアンティーヌのナッティな味わいを口溶けの良いバニラムースが優しく包み込む一品です。』
(店頭商品説明資料より引用)

感想


お花のつぼみをイメージした形は、新しく始まった店にぴったりです🌸
表面に薄くかかったジュレがつやつやとしていて、いつまでも見ていられる美しさ😌✨

(はがれやすいので、持って帰る時は丁寧に運んでくださいね!)

そして、お味もとっても素晴らしかったです。

ラズベリーのはっきりした酸味と、ピスタチオの上質なナッツの風味。
それを優しく包み込む、バニラのムース。

バニラムースの食感が珍しく、ギモーブのようにやや弾力のある食感!

ラ・ノスタルジーの江藤シェフは、数々の名店でシェフパティシエを歴任していたお方。
素材の活かし方や組み合わせ方が、斬新で魅力的です。

今後は購入できる店舗が増えたらいいなと思いました🥰


今日のおすすめ品

これからの季節は熱くなってきますよね。

そしてお菓子にはコーヒーがつきもの。

そんなあなたにオススメなのがこちら。

パティスリーで有名なキハチの無糖深煎りコーヒーと定番焼き菓子、食べ応えのあるナッツとケークの詰め合わせを紹介します。

キハチのコーヒーとお菓子が手軽に自宅で楽しめるセットとなっているので、自宅のティータイムにピッタリです。

※なくなり次第販売終了となり次回販売は未定となっておりますので、早めに購入することをオススメします。

※なくなり次第販売終了となり次回販売は未定です。予めご了承ください。パティスリー キハチキハチの日スペシャルBOXアイスコーヒーとナッツ・焼菓子の詰合せ楽天で購入

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:suibouya.sweetsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました