【お土産の定番】甘いたまねぎと荒切りの豚肉の絶妙なハーモニー~551蓬莱 豚まん~

その他
スポンサーリンク

遠出をすると、友人や家族、職場の人など

お土産を沢山用意する必要があります。

また、お土産でなおかつ差し入れとなると

スタミナのつくものがいいのか

甘いものがいいのか など・・・

色々と悩んでしまいますよね。

また、駅構内で探すとなると、どこに、なんのお店があるのか

何を購入すればいいのか考えるのに嫌気がさしてしまいますね。

そんなときは「王道や定番を買っておけば間違いない!!安全!!」

と、どの家庭や職場でも家訓や社訓として定めているのではないでしょうか。

なので、今回、関西に行った際には

これを買っておけば間違いなしのお土産を紹介します!

スポンサーリンク

551蓬莱 豚まん

と、ドヤ顔で口火を切りましたが

関西在住の方や関西に旅行に行ったことがある方ならご存じのお店。

551蓬莱。

どの店舗に行っても、長蛇の列が、常にできています。

では、551蓬莱の代表となる商品 豚まんを紹介します。

551蓬莱
豚まん

2個入り
420円

商品説明

『メインとなる具材の「豚肉」と「玉ねぎ」は食感を出すためダイス状にカット。
お口の中で、甘い玉ネギとジューシーな豚肉が絶妙のハーモニーを奏でます。
それをほんのり甘い生地で包み込み、具材を一層引き立てます。』

551蓬莱 サイトより引用

感想

新大阪駅に行ったら、これを買わなきゃ帰れないと思っている豚まん。

表面の皮は、ふっくら弾力があってほんのり甘いです。
中の具は、シンプルに豚肉と玉ねぎ

蒸された玉ねぎがしっとり甘く、食感の残る豚肉がジューシー。

あっさりした味付けなので、ペロッと食べれてしまいます。

からしを付けて食べるのもまた乙な味。

長蛇の列を作る人気店は、納得の味わいです。

店舗で購入する場合、豚まんだけでなくシュウマイも購入出来るので

是非購入してみてください。

下のリンクでは、関西圏以外に在住の方も購入できるページのリンクを

貼っておいたので

皆様も人気店の味わいを堪能してみてください。


蓬莱551もいいけど

私は色んな種類の肉まんを食べたいんだよ!!

という方は

こちらをオススメしております。

特撰中華まん4種10個セット【横浜中華街・萬珍樓】です。

肉饅(肉まん)をはじめ、餡饅(あんまん)、えび饅、冬筍肉饅、ベストセラー4種の中華まんを詰め合わせにギフトセットです。

素材の旨みがぎゅっと詰まった美味しさを、圧巻のボリュームでお届けされるので

満足感間違いなしです!!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました