今回からは、サロショのレビューをしていきたいと思います。
どれも美味しいのですが
ここは外せないブランドなので紹介します。
そのブランドとは、nel CRAFT CHOCOLATE TOKYOのイートイン。
では、早速レビューしていきます。
オポチュニテ ~和栗とカカオのジェラート~
nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO
(ネル クラフト チョコレート トーキョー)
オポチュニテ
~和栗とカカオのジェラート~
(1人前)2,200円
感想
最後の仕上げにすりおろされる、小笠原レモンの優しい香りが食欲をそそります。
中には、金柑のコンポートが入っており、日本の冬の味覚を楽しめました。
栗に酸味のあるフルーツを合わせるのは、よく見かけるのですが和栗×金柑は新たな出会いでした。
ほっこりした和栗に、時おり入る洋栗のメリハリがおもしろい!
イートインでもう一品、食べてきました。
和栗のカカオ金時
和栗のカカオ金時
(1人前)2,090円
感想
かき氷を想像していたのですが、食べてみると空気を含んだフワフワ食感のアイスクリーム!
舌に乗ると、ふわりと淡雪のように溶けていきます。
別添えのソースをかけると、酸味が追加されてより立体感のある味わいに。
グラスの底の、自家製餡入りの栗きんとんは、
甘納豆のような味わい。
サロショ会場でほてった体を冷ますのにぴったりな、ジェラートとかき氷。
奇をてらった派手さはないですが、丁寧に組み立てられた懐石料理のような、ほっとする安心感があります。
店頭では見られない、作る工程を間近で見れるのもサロショならでは。
甘いチョコレートとしてではない、南国のフルーツとしてのカカオを楽しめますよ。
そしてこれは、かき氷を頼んだ人のみ提供されるカカオハスクティー。
ほうじ茶のような飲み口から、飲んだ後のカカオの芳醇な香りが口中に広がります。
身体の芯から暖まることが出来て、この時期にピッタリです!
では、最後にブランド情報です。
ブランド情報
ブランド/ nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO
(ネル クラフト チョコレート トーキョー)
国/ 日本 東京、日本橋
シェフ/ 村田 友希 氏(ムラタ ユウキ氏)
サロショのイートインは、どれもレベルが高く
この場でしか味わえないものばかり。
会場に足を運んだ際は、チョコレートを購入するだけでなく
イートインにも目をむけてみることをオススメします!
いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など
ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや
コメント