手が汚れない!お土産や長旅に最適なお団子~たこまん あまから団子~

和菓子

1日の利用者数、784,531 人。(スタディサプリHP引用)

都内で全国の食べ物が集結する場所。

お手軽な食べ物からお土産、はたまた、すごい値段の食べ物が集結する場所。

その場所とは、東京駅

見る場所や訪れたい場所が多すぎて、こんなにも人がいるなんて思えませんよね~。

そんな東京駅。

美味しい食べ物屋さんだけでなく、都内だと、東京駅でしか購入できないお菓子も販売されています。

今回、東京駅で長旅やお土産にもピッタリ。

都内では東京駅でしか購入できない和菓子を紹介します。

たこまん あまから団子

たこまん
あまから団子

6本入り

商品説明

『北海道十勝産小豆のこし餡を包んだお団子に、とろりとした甘辛いみたらしタレを掛けました。
冷やしても固くならないお団子のお餅は、たこまん独自製法。つるっとした食感がたまらない新食感のお団子です。』

たこまんホームページより引用)

感想

みたらしのタレは甘さ控えめで、さっぱりした味わい。

そのため、渋めのお茶との相性抜群。

このみたらしのタレは、こだわりの原料と木桶を使った昔ながらの製法で作った、遠州地方(静岡県西部地方)お醤油が使われています。

1本ずつフィルムが巻いてあり、タレも固まっているので垂れにくく、手が汚れないのがいいですね。

また、フィルムにタレがつかないので、無駄なく食べれます。

お団子は、プリっと歯切れの良い食感。

そして、弾力もあり、意外と食べ応えがあります。

食感を例えるのであれば、餅ではなく、タピオカのようでした。

お団子の大きさは約3センチ。

お子様でも一口で食べれるサイズでもあり、女性の場合、お化粧崩れなど気にせず食べれます。

お団子の中には、北海道十勝産の小豆を使用した、上品な甘さのこしあんが入っています。

すっきりした


東京駅で買えるので、お土産の時も重くならず、手軽に持ち運びが出来て、新幹線の旅にもってこいです✌️

そして都内だと、東京駅でしか購入できないので、レアな商品でもあります。

東京駅に行く機会がないという人は、オンラインショップでも手に入りますので、購入してみてください。

次に購入場所です。

購入場所

東京駅構内

HANAGATAYA
グランスタ東京中央通路店

地図は、こちら

迷わず購入できることを祈っています。(私は、方向音痴なので絶対に迷います。)

まとめ

手も汚れず、プリっと歯切れの良い食感のお団子。

みたらしのタレは甘さ控えめで、さっぱりした味わい。

すこし小ぶりサイズなので、お土産の時も重くならず、手軽に持ち運びが出来ておすすめです。

本日のオススメ品

敬老の日が近づいてきました。

そんな時、おススメのプレゼントと言ったら、お団子。

お団子はみんなで食べると美味しいので、今回紹介するのは10種類10本入り 幸ふくだんごです。

・みたらし

・小倉

・三色

・生チョコ

・きな粉

・よもぎ

・桜もち

・ずんだ

・紫いも

・栗

これだけの種類があると、食べるのに迷ってしまいますね。

その分多くの人と楽しく食べれるのもいいですよね!

やはりお団子好きとしては、みたらしから食べたいですかね。

皆さんのおすすめの食べ順があったら教えてほしいです。

ぜひ、購入して、大人数で楽しく食べちゃいましょう!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました