モンブラン好きは要チェック!賞味期限が1時間!!~AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)トルシュ オー マロン~

ケーキ

秋といえばモンブラン

今回は都内で購入できる一風変わったモンブランを紹介します。

お店の名前は、AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

JR山手線 / 目白駅 徒歩9分、かわいいお店の出で立ち。

ケーキだけでなく、クッキーなどの焼き菓子も置いてあります。

このお店でもっとも有名なのがこのケーキ。

トルシュ オー マロン

今回は、AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)でもっとも有名なケーキを紹介します。

トルシュ オー マロン

トルシュ オー マロン
¥680in tax

▶︎感想

シンプルで、インパクトの強いケーキです。

ちょっぴり洋酒を利かせたマロンペーストは、渋皮栗の素朴な味わいが楽しめます。

ホイップクリームは、甘さ控えめでなめらか。
脂肪分が少なく、ミルク感があります。

そして食感のアクセントになるのが、土台の焼きメレンゲです。
サクサクの食感で、クリームと一緒に食べると、すぅ〜っと溶けていきます。

ちなみに、こちらのモンブランの賞味期限は、1時間。
注文を受けてからケーキを作る徹底ぶりです。

時間が経ってしまうと、メレンゲが水分を吸って、食感が失われてしまうからでしょう。

素材の味を引き出したモンブランは、どの世代でも愛される味だと思いました☺️
お店には、おじいちゃんも並んでました!

▶お店情報

open 10:00
close 18:00
月・火曜定休

お支払いは現金のみです🤫
クレジットカード、電子マネーは使えませんので注意してください。

地図はこちら

参考にしてみてください

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

ケーキ
スポンサーリンク
シェアする
すいぼうやをフォローする
スポンサーリンク
すいぼうやのオススメお菓子レポート

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました