【1度は食べておきたいスイーツ】度肝を抜かれるスイーツ達~パティスリー ヨシノリアサミ貸切会詳細&パッションフルーツとマンゴーのケーク~

ケーキ
スポンサーリンク

今回は、いつもとは少し違う内容となっております。

なんと、わたくし すいぼうやは

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会に参加させていただきました!!

その詳細について、書いていきたいと思います。

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会

・カリンのソルベ
・前菜
・特製パフェ(桃)
・お土産

スポンサーリンク

感想

🍐カリンのソルベ

梅に似た香りに、すっきりした甘さ。
洋梨のような繊維を感じる果肉。

のど飴くらいしか、カリンを食べたことがなかったのですが、蒸し暑い時にピッタリなアイスでした!

浅見氏のソルベは、きめ細かく、ねっとりした味わい。

一口食べたら度肝を抜かれます。

🍸前菜

サラダ仕立てのパフェ。
生ハム×桃、相性すごく良いです。
そこに加わる、生クリーム入りマヨネーズと黒胡椒。
徳島県産のトウモロコシは、桃に引けを取らない甘さ。

シャキシャキ食感がみずみずしいです。

🍨特製パフェ

ベルガモットの香り付けした生クリームがなんとも色っぽく、レモンの効いた桃のコンポートとよく合います。

ジューシーな桃のシャーベットから、塩加減が絶妙なミルクアイス。

アイスからのパイナップル→ラズベリーの流れで、味の濃いフルーツが続きますが

ぴったり調和していました。

ここだけのひそひそ話

伊勢丹新宿で行われる、チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』で常連のヨシノリアサミですが、来年も出店が決定しているようです。

毎回イートインでミニパフェを提供していますが、その中のアイスのフレーバーをブラッシュアップして、極めた味わいを出すとのこと!これは気になります。

2011年MOFのグラシエ部門で、外国人初のファイナリストに選ばれた実力の持ち主の浅見氏が作る究極のアイス、絶対に食べてみたいですね!

パッションフルーツとマンゴーのケーク

パティスリー ヨシノリアサミ
パッションフルーツとマンゴーのケーク

感想

パティスリー ヨシノリアサミ貸切会のお土産で、ケークをいただきました。
夏季に通常販売しているケークですが、貸切会のオリジナルになっているそうです!

冷蔵庫から出して、待つこと15分。
パッケージを開けると、ふわぁっと立ち込める柚の香り。
徳島県産 木頭ゆず果汁 なごりが使われています。

(店頭で嗅がせていただきました😌数量限定でシリアルナンバーが印字されたレアなもの。

段違いの香りでした!)

コーティングは、柚のほろ苦さと、パッションフルーツの目が覚めるような酸味。
中の生地はバターたっぷり、しっとりほろほろ。

キリッとした酸味と、優しい甘さのコントラストが素敵で、食べる手が止まらなくなりました。
美味しかったです!

お礼

ご縁があり、ヨシノリアサミ貸切会に参加してきました☺️

浅見氏のパフェを食べてみたかったので、とても嬉しいです!
厨房でパフェを作る過程も見ることができて、貴重な体験でした。

企画してくださった久様、浅見様、関係者の皆さまありがとうございました。

アクセス

PÂTISSERIE Yoshinori Asami
(パティスリー ヨシノリアサミ)

JR山手線 巣鴨駅 徒歩6分🚶

住所・・・東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F

営業日・・・月、木~日

営業時間・・・10:30~18:30

定休日・・・火曜、水曜

電話・・・03-5980-7674

本日のオススメ品

夏本番の暑さになってきました。

皆様、暑い中、仕事や家事、育児、学業等でお疲れではないでしょうか。

そんな疲れの溜まった頑張り屋さんにオススメなのがこちら。

ランキング第1位獲得

ハーゲンダッツ 12個 セットです。

アイスの王道と言えばハーゲンダッツジャパン。

味は言わずとも、誰もが認める美味しさ。

1日頑張った自分へのご褒美に最適。

もちろん友達や家族とシェアするのも良し!

もし友人におすそ分けした場合、感謝されること間違いなしなので

ご自身が、幸せを皆に配る係として購入してみるのもいいかもしれません。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました