【実食】濃厚生クリーム風アイスと甘酸っぱい苺!~pino苺のショートケーキ~

アイス
スポンサーリンク

森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ 苺のショートケーキ」が登場!

2023年5月16日より全国のコンビニエンスストアにて先行販売されました。

ショートケーキの美味しいところを再現!」したというピノ新作。本当にショートケーキの味がするのか早速食べてみました。今回も実食ルポでお届けします

スポンサーリンク

商品説明 まるでショートケーキなピノ、つくってみた。

発売日2023年5月16日(火)
販売場所全国のコンビニエンスストア(先行販売)
容量 60mL(10ml×6粒)
種類アイスクリーム
価格216円
熱量310kcal
備考数量限定

商品説明

『まるでショートケーキなピノ、つくってみた。

~目指したのは、苺・生クリーム・スポンジケーキを一緒に食べた時の味わい~』

(森永乳業サイトより引用)

感想 濃厚なアイスクリームと苺チョコ

「ピノ 苺のショートケーキ」は、濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。

苺チョコのコーティングは色味鮮やかな赤色!

混ぜこまれたスポンジケーキ風味のトッピングが苺の種に見えて、果実の苺のようです。

いちごの酸味が程よくアクセントになってます🍓

アイスクリームは脂肪分たっぷりで、とっても濃厚!

生クリームを食べたあとの余韻を再現しています。

生クリーム風アイスクリームは、通常のピノよりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しています。

苺・生クリーム・スポンジケーキが口の中に広がり、

スイーツ専門店の、いちごがたくさん乗ったショートケーキが味わえます🍰

まさに“至福のひとつぶ”です!

販売場所 どこで買える?

2023年5月現在は、コンビニエンスストアでお買い求めいただけます

当ブログは、ローソンで購入しました。

販売期間 いつまで売ってる?

全国コンビニエンスストア(先行発売日)

2023年5月16日(火)より順次

全国スーパー、量販店(発売日)

2023年7月3日(火)より順次

販売期間

未定(在庫が無くなり次第、販売終了

 「ピノ 苺ショートケーキ」は、Twitterを始めSNSで話題になっているので、早期に品薄になる可能性があります。気になる方はお早目にお買い求めください。

暑いときはアイス

まだ5月ですが25度以上の夏日が続き、なんだか暑いなと思いますよね。

そんな時冷蔵庫にアイスを沢山ストックしていれば、気分も上がります!

以下のリンクにお得なアイスの詰め合わせセットを用意しました。

森永乳業のロングセラーアイス、パルム、ピノ、モウが入っています。

暑い中買い物に行かなくても、お家に人気のアイスが届きます。

美味しいアイスで、涼しく暑さを乗り切りましょう!

 ▼購入はこちらから


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました