【コスパ最高!】こんなさくらんぼパフェ見たことない!~GINZA SORA さくらんぼパフェ~

カフェ
スポンサーリンク

6月になりました。

過ごしやすい5月はどこへやらという感じてあっという間に過ぎてしまいましたね。

スイーツ界隈にとって6月は、ある果物をつかったスイーツが期間限定で始まります。

そのスイーツとは、、、

「さくらんぼ」

さくらんぼの期間は短く、6月中旬でイベントが終わってしまう店舗もあります。

kurashiruさんの記事によりますと、、

さくらんぼの旬は、品種にもよりますが5〜7月とされています。

ハウス栽培のものは4月から出回りますが、日本でもっとも多く生産されている佐藤錦はちょうど梅雨の時期と重なる6月〜7月初旬にかけてが旬になります。

kurashiruの記事引用

そのため、さくらんぼスイーツはとても短い期間のため

イベントを見かけたら、お店を予約もしくは突撃することをオススメします。

どのお店に行けばいいか、よくわからない方にオススメなのがこれから紹介するパフェになっております。

感想を書きましたので、最後まで読んでみて下さい!

スポンサーリンク

GINZA SORA さくらんぼパフェ

GINZA SORA
さくらんぼパフェ
1,980円

感想

360°美しく積み上げられたさくらんぼ。


ジューシーで、クリームにも負けない甘さがあります。

トップのさくらんぼ以外、全て種が抜かれているので、食べやすい👏

クリームは、練乳のようなまろやかさ。

砂糖強めです。
中には、バニラアイスとカシスのソルベ。
玄米フレークのザクザクとした食感に、ドライフルーツのアクセント。
ヨーグルトは加糖タイプ。
最後は、チェリーコンポートの甘酸っぱさで終わります。

銀座で、さくらんぼ山盛りのパフェを2000円を切って食べれるなんて高コスパ!

ボリュームがあるので、先にご飯を食べるとお腹いっぱいで食べれないかもです。

追記

さくらんぼパフェは6月中旬まで。
以降はメロンパフェになるそうです🍈こちらも楽しみ😊

アクセス

GINZA SORA
(銀座そら)
@sora_ginza_parfait

各線新橋駅より徒歩4分🚶‍♀️

住所・・・東京都中央区銀座8-4-5
GINZA HACHIKAN3110ビル 1F

営業時間 パフェタイム・・・
【月〜金】11:00 ~ 17:00(LO.16:00)
【土】14:00 ~ 17:00(LO.16:00)

定休日・・・日曜日

今の時期に食べておきたい本日のオススメ品

この時期を逃してしまうと今年は見納めになってしまうもの。。

そう!それは、冒頭でも伝えた

さくらんぼ🍒

ただいまスーパーセールでとてもお安くなっている

山形のさくらんぼ 佐藤錦です。

お届けするのはL玉以上という大玉!!

L玉となりますと、高級レストランでしか見ることが出来ないレア食材!!

自分へのご褒美や自宅でご友人等を招いたときにもオススメです。

今年見納めの商品なので、この機会に是非購入してみてください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました