【速報レビュー】こんなに美味しい初コラボ商品を見逃すな!~Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ&キャラメルジェラッテ~

その他

2020/8/30(火)

これが何を意味しているか分かりますか?

火曜日といえば、コンビニ新作スイーツの発売日!!!

そして、大手コンビニ ローソンとコーヒー専門店 猿田彦珈琲のコラボ商品の発売日です!!

猿田彦珈琲をあまり知らない人に開設をすると

猿田彦珈琲とは、『「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げるスペシャルティコーヒー専門店。2011年より東京を中心に展開。』

ローソンHPから引用

私も何度か猿田彦珈琲に足を運ばせていただいておりまして、お店で飲む大吉ブレンドがたまらなく好きです。

あのコーヒー豆の深い香りとバランスの良い酸味。

とてもおすすめです。

猿田彦珈琲公式HPにオンラインショップがあるので気になった方はチェックしてください。

この記事の最後には、猿田彦珈琲のオススメ商品を紹介しているので、是非最後まで読むことをオススメします。

それでは、猿田彦珈琲とのコラボ商品をいち早くレビューしていきたいと思います!

マロンジェラッテ~Uchi Café×猿田彦珈琲~

ローソン
Uchi Café×猿田彦珈琲 
#マロンジェラッテ

価格・・・354yen
発売日・・・2022年8月30日(火)
販売場所・・・ローソン
熱量・・・229kcal

▶商品説明

『「Uchi Café×猿田彦珈琲」初コラボ!

猿田彦珈琲で人気のドリンク「ジェラッテ」 をコンビニスイーツに仕立てました。

※「jellatte(ジェラッテ)」は、層になったコーヒーやフルーツ、ゼリーなどを振って混ぜながら楽しむ新感覚スイーツドリンク。 』

ローソンHPより引用

▶︎感想

楽しみにしていた、猿田彦珈琲とのコラボ商品😊👏

しっかりした固さのある、渋皮マロンクリームに甘いホイップ。

ほんのりマロンの風味を感じることが出来ます。
コーヒージュレは小粒で弾力があります。

所々にチョコチップのカリッとした食感。
最後は、コーヒーとほうじ茶のじんわりした苦味が広がるムースという流れ。

何層にもなっていて、味が変化していきます

コーヒージュレは穏やかな酸味で、コクのある深煎りコーヒーのような味わい。

秋を感じるスイーツですね🍂

これからの季節にピッタリ。

マロンの甘さと珈琲の苦みを感じることが出来ます。

余韻も癖がなく、まろやかな後味で素敵でした。

このコラボの興奮が冷めない中

まだ、興奮させてくれる要素があるのです。

その要素とは、「味はこれ以外にもある」のです。

それが、こちら!!

キャラメルジェラッテ~Uchi Café×猿田彦珈琲~

ローソン

Uchi Café×猿田彦珈琲 

#キャラメルジェラッテ

価格・・・354yen

発売日・・・2022年8月30日(火)

販売場所・・・ローソン

熱量・・・246kcal

▶商品説明

『「Uchi Café×猿田彦珈琲」初コラボ!

猿田彦珈琲で人気のドリンク「ジェラッテ」 をコンビニスイーツに仕立てました。

※「jellatte(ジェラッテ)」は、層になったコーヒーやフルーツ、ゼリーなどを振って混ぜながら楽しむ新感覚スイーツドリンク。 』

ローソンHPより引用

▶感想

猿田彦珈琲とのコラボ商品2つ目。

いやいや、どれだけ喜ばせてくれるの!!

秋の装いも感じるマロンの次は、珈琲と相性抜群のキャラメル!!

これは、食べるしかない!!

味はというと、ココアパウダーの苦味に、キャラメルクリームがよく合います。

クランチのサクサク食感が良いアクセント。

スポンジケーキもちょっぴり入っているので、ボリューム感があります。

カスタードクリームは、バニラビーンズがしっかり入った本格派。

最後は弾力のあるコーヒージュレで、さっぱり終わります。

クリームの甘さとコーヒージュレの苦味が、ちょうどいいバランスでした。

バランスが取れている商品なので、すぐに食べ終わってしまいました。

もう一度食べることになるかなとw

個人的には、マロンよりキャラメルの方が好きな味でした。

迷ったらこっちを買ってください(笑)

まとめ

猿田彦珈琲とのコラボ商品。

秋の装いを感じ、まろやかな味わいのマロンジェラッテ。

キャラメルクリームとカスタードクリームの相性抜群のキャラメルジェラッテ。

「どちらも買い!!」なので、皆さんも是非購入してみてください。

本日のオススメ品

おまたせしました。

本日のオススメ品は、今回のスイーツコラボした猿田彦珈琲ドリップバッグコーヒーギフトセット です。

オリジナルのドリップバッグの詰め合わせギフトなので、3種類のスペシャリティコーヒーを楽しめます。
私が好きな大吉ブレンドドリップバッグ12g

猿田彦のコーヒーバッグ10g

恵比寿ブレンドドリップバッグ12g×各10

のとてもお得なセットです。

深煎りと中煎りコーヒーの違いを楽しめるので、これを機にコーヒーの魅力に、とりつかれてはいかがでしょうか。

パッケージがかわいいので、ギフトやプレゼントにも最適です。

是非参考にしてもらえばと思います。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました