今すぐ食べておきたいコンビニスイーツ。懐かしの味わいと口溶けなめらかなプリン。~ローソン Uchi Café 焦がしカラメルの濃プリン~

その他
スポンサーリンク

懐かしの味。

私の中で、懐かしい味の筆頭候補といえば

「プリン」

実家で食べる味

友達の家で食べた味

デートの時に食べた味

などなど、プリンを食べるごとに

「あの時食べたプリンと似ているなぁ」なんて思いに浸ることもしばしば。

皆さんも懐かしの味や思い出の味はありますでしょうか。

私がまだ ぬか漬けの良さを分からない時期に

レトロ喫茶で異性とデートしたときトークが弾まず、苦しんだ日々があります。。

(今もなお継続中の模様)

そんな時プリンのおかげで話題が盛り上がり助けられたことも。。

あのとき話した子は元気なのだろうか。。

みたいな思い出を思い浮かばせてくれた

昔懐かしのプリンの味わいに似ている商品に遭遇できました。

なので今回は、レトロ喫茶から出てくるようなプリン好きには是非チェックしてほしいスイーツを紹介します。

スポンサーリンク

ローソン Uchi Café 焦がしカラメルの濃プリン

ローソン Uchi Café
焦がしカラメルの濃プリン

価格・・・203円
発売日・・・2022年10月25日(火)
販売場所・・・沖縄以外のローソン
内容量・・・1個
熱量・・・185kcal

▶商品説明

『卵の力を生かした、
食べ応えのある濃厚な固めプリン。』
ローソンサイトより引用)

▶︎感想

固めのプリンと苦いカラメルの相性抜群!

レトロな喫茶店で出てくるような、固さのあるプリン
むっちりした重めの食感。
口溶けはなめらか
意外と甘さは控えめ。

カラメルはとろみがあって、苦い。
潔く苦い。

手作りのような素朴さや懐かしさを感じます。

個人的には、大人になった今だからこそグッとくるエモい味。

固めプリン・苦いカラメルが好きなので、これはすごく気に入りました😋🍮

レトロ喫茶三谷、水出しコーヒーや紅茶のお供に最適です。

ぜひ皆さんに食べてほしい商品です。

まとめ

固さのあるプリン。

口溶けはなめらかで、口溶けはなめらか。

手作りのような素朴さや懐かしさを感じます。

本日のオススメ品

今回のオススメ品は

おもてなしコレクション5年連続金賞受賞!

財宝 プレミアム スイーツギフト 送料無料 6個入です。

濃厚な色とコクのある味で評判の「財寶温泉生卵」の卵黄と、熊本県阿蘇産のジャージー牛乳を使用。
こだわりの原材料と製法により、なめらかでクリーミーな「とろふわ」食感となり、まさにプレミアムな贅沢プリンとなっています。

ここでそれぞれのプリンの特徴です。
●スペシャルプリンは、ほのかなバニラの香りでとろっとなめらかな舌触り。
この味わいはクセになるおいしさ。
●抹茶プリンは、抹茶の風味が口の中に広がると同時に、ほど良い甘さと、コクをお楽しみいただけます。別添えの黒蜜をかけることで、味の変化も楽しめます。
●ショコラプリンは、ビターなチョコレートの風味に、ミルクのクリーミーさと卵のコクがバランスよく馴染み、お子様からご年配の方までおいしくいただけるプリン。
●チーズプリンは、爽やかな酸味とコクのあるフランス産クリームチーズをたっぷり使った、濃厚でクリーミーな味わい。
●紅はるか芋プリンは、鹿児島産紅はるか芋の焼き芋を使用。

芋の風味を感じる豊かな甘みをお楽しみください。
●きなこプリンは、国産きなこと鹿児島産黒糖を使用。

口いっぱいに香ばしいきなこの風味が広がり、黒糖のコクのある甘さとミルクのクリーミーさが調和した和のプリンです。

これだけあると選ぶのに迷ってしまう!

個人的には、きなこプリンがどんな味が検討がつかないので購入してみたいと思います。

自分へのご褒美や近所の人へのおすそ分けなど、様々な用途につかえるので、是非購入してみてください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました