お手軽かつ自宅で贅沢に食べられる洋菓子~濃厚卵のレトロプリン&ギリシャヨーグルト クリームサンドビスケット~

その他
スポンサーリンク

真夏のピークが去ったなぁ~と口ずさみたくなる季節。

外の空気が秋の装いに近づいてきました。

セミの声もさみしいことに少しずつ減りつつあります。

私は涼しくなってくると、ベランダで、のほほんと日光を浴びながら、お茶をすることが密かな楽しみになっています。

この前、その一人自宅お茶会(略してヒトオチャ)の時にぴったりの洋菓子を見つけました。

なので今回、安くてお手軽に手に入り、アレンジも出来てしまう。

ヒトオチャの時にピッタリの洋菓子を紹介します。

スポンサーリンク

濃厚卵のレトロプリン~セブンイレブン~

セブン-イレブン
#濃厚卵のレトロプリン

価格・・・248.40yen
発売日・・・2022年8月30日(火)
販売場所・・・セブンイレブン
熱量・・・253kcal

▶商品説明

『卵を贅沢に使用して濃厚でコクのあるプリンに仕立てました。濃厚な卵の味わいと昔ながらの固めのプリンです。』
セブンイレブンHPより引用)

▶︎感想

つるりん感はなく、もっちりとしたプリン。
レトロプリンと言うより、イタリアンプリンの方が近いと思います。

練乳入りで、甘い味。

なめらかで、底には薄くスポンジケーキが入っています。

プリンにしっかりした固さがあるので、アレンジもしやすかったです👍

食べたときは、少し日が出ており、暑かったので、アレンジとしてバニラアイスを乗せちゃいました!

プチ贅沢なアレンジですよね。

これがヒトオチャの醍醐味!!

楽しみました〜😊

皆様も是非やってみてください!

続いては、手も汚さずに、お手軽に食べれてお菓子です!

ギリシャヨーグルト クリームサンドビスケット~カルディ~

カルディ

ギリシャヨーグルト
クリームサンドビスケット

321yen
180g(6個入り)
148.2kcal / 1個

▶︎商品説明

甘酸っぱく滑らかなギリシャヨーグルトクリームとオーツ麦を含むザクザク食感のビスケットを 一度にお楽しみいただける商品です。
(個装箱より引用)

▶︎感想

爽やかなカラーのパッケージに惹かれて、購入🐳🍃

ギリシャヨーグルトと書いてある通り、ギリシャ原産のお菓子でした。

ビスケット部分は、オーツブランやオーツフレーク、ココナッツが入っていて、ほろほろザクザクした食感。
黒砂糖とはちみつで、素朴な甘さと香ばしさがあります。

挟まるクリームは、さっぱりしたギリシャヨーグルト。

甘さも量も抑えめです。
ホイップクリームやバターと違い、油分がないので、罪悪感なく食べれます😈(個人の感想です)。

海外のお菓子らしく、個包装になっていないのがちょっぴり不便ですが、朝ごはん代わりや間食にも良さそう👍

はちみつ入りなので、1歳未満のお子さまには食べさせないでくださいね〜🐝

まとめ

安くてお手軽に手に入り、アレンジも出来るお菓子を紹介しました。

ヒトオチャでピッタリのお菓子を見つけ次第、紹介するので次回の更新を楽しみにしててくださいね!

本日のオススメ品

ブログの上部では、洋菓子を紹介したので、こちらでは和菓子を紹介します。

楽天ランキングで1位を獲得!

TVや雑誌などのメディアで取り上げられる商品。

【大須 栗りん】 栗千本(黄金)です。

和栗モンブランが「和栗モンブラン×大福」のお持ち帰りメニューとして新登場。

厳選した和栗を贅沢に使用したクリームを、もちもち食感のおもちで包み込んであり、口でとろけます。

熊本県産和栗とコクのあるクリームの相性は抜群!贅沢なスイーツです。

是非、お茶と一緒に楽しんでみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました