この瞬間しか食べれない!一期一会スイーツ~BIEN-ETRE MAISON~

カフェ
スポンサーリンク

人生において一生に一度の機会があったら、あなたはどうしますか。

「絶対に逃したくない!!」

そう思う方は多いはず。

それは、プレゼンや試験、試合、、もしくは予想されていない時にいきなり来るかもしれません。

スイーツも同じことが言えます。

これから紹介するお店のスイーツは、季節限定スイーツ。

そんじょそこいらの美味しさではないので

ぜひとも魂を燃やして、今すぐにでも食べに行ってほしいお店です!

スポンサーリンク

BIEN-ETRE PATISSERIE

自然に囲まれたオシャレな雰囲気

『BIEN-ÊTRE』は、“幸福感”という意味のフランス語。

パティスリー ビヤンネートル(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)ではケーキ、焼き菓子など、素材そのもののおいしさを大切にしながら、手作りの温もりをお届けできるよう日々心を込めて作り上げています。

(BIEN-ETRE PATISSERIEのFacebookプロフィールから引用)

BIEN-ETRE PATISSERIE パティスリー ビヤンネートル
BIEN-ETRE PATISSERIE パティスリー ビヤンネートル、東京都 渋谷区 - 「いいね!」2,937件 · 10人が話題にしています - 東京都渋谷区・代々木上原のケーキ・洋菓子店、パティスリー ビヤンネートル

食べてみたらわかりますけど、ほんとに幸福感で満たしてくれます。

アドレナリンとよだれが、どばどばでます。

そんな人を狂わせるスイーツ(いい意味)は、こちら!

2022年6月 「季節のミルフィーユ」

かわいすぎるミルフィーユ

BIEN-ETRE MAISON
Millefeuille de saison

メゾン ビヤンネートル
季節のミルフィーユ 2022年6月
¥1,350 in tax

▶︎商品説明

サクサクでした

香ばしく焼き上げたフィユタージュとカスタードを層にしたミルフィーユにチェリーコンポートのグラニテ、フレッシュなさくらんぼ、ピスタチオジェラートを添えて。

(ビヤンネートル予約サイトより引用)

▶︎感想

何層にも重なったパイが、サクサクとほどけていきます。
カスタードクリームは、弾力のあるもっちりとした食感。

ミルクの優しい甘さとバニラの香りが、香ばしいパイとよく合います。

アクセントには旬のさくらんぼ

キルシュが強めに効いたチェリーコンポートのグラニテは、時間の経過とともに、ソースへと変わります。
添えられピスタチオジェラートとピスタチオの緑も美しい!

そして、クッキーサイズのパイなので、食べやすい。
ミルフィーユを食べる際にぶち当たる悩み、崩れる・綺麗に食べれないということがないので、デートにもおすすめです(笑)

そして美味しいのは、ミルフィーユだけではないのです!!

2022年6月の季節のパフェ 「スリーズ/ローズ/フロマージュブラン」

BIEN-ETRE MAISON
Parfait de saison

メゾン ビヤンネートル
2022年6月の季節のパフェ
「スリーズ/ローズ/フロマージュブラン」

¥1,980 in tax

▶︎商品説明

『今が旬のアメリカンチェリーのソルベとローズ香るフロマージュブランのジェラートを主軸にしたパフェ』

(ビヤンネートル予約サイトより引用)

▶︎感想

これでもか!!というボリューム!

パフェの始まりは、羽のようなチュイル。

ローズの香りとヨーグルトのすっぱさが効いている。

みずみずしいアメリカンチェリーを口に含んだら、ミルキーで脂肪分たっぷりのホイップクリーム。

次は、アメリカンチェリーのジェラート。

アメリカンチェリーの味を濃縮した、酸味も甘味も濃ゆい味わい。

口休めには、ピンクペッパーのメレンゲ。

スーっとした爽快感で、口内がリセットされます。

個性的なライチのソルベからの、ほろ苦いキャラメルトフィー(生キャラメルソース)。

この流れがとても好きです。

予想外の組み合わせだったのですが、合う!

ヌガティーヌのサクサク・カリカリを味わった後は、お待ちかねのローズ香るフロマージュブランの登場です。

ローズはほんのり香る程度。

パフェ全体の雰囲気を壊さない、繊細な香りでした。

終盤は、キャラメル烏龍茶のブランマンジェとチェリーのコンポート。

烏龍茶のブラマンジェは、紅茶より香りが控えめで、深い苦みがあります。

最後を締めくくるは、すっきりしたスパークリングワインのジュレ。

味が変わる流れが素晴らしいパフェでした。

フルーツの酸味、キャラメルの甘さ、ローズの香り、烏龍茶の苦みの組み合わせが美しく、宝石箱のよう。

ufu.のインタビュー記事を読んだのですが、パフェのグラス中央に空間をあえて作ることで、上部の食材が下に流れて、食べ進めると食材が混ざり合っていく変化を楽しめるようになっているそうです。

そして、オーナーシェフの馬場麻衣子氏の、“パフェはもっと身近であってほしい”という想いで価格を2,000円前後にしているとのこと。

また、一度出したパフェは二度と提供されないそうです。

一期一会なパフェ。

毎月違うパフェに出会う楽しみと、もう食べられないという悲しみが押し寄せます。

気になるパフェがあったら、後悔のないよう食べに行きたいです。

▶︎アクセス

BIEN-ETRE MAISON
メゾン ビヤンネートル

小田急線・東京メトロ
代々木上原駅より徒歩4分🚶‍♀️

【住所】・・・
〒151-0064
東京都渋谷区上原1丁目21-10

【電話】・・・03-3467-1161

【予約】・・・予約可

【営業時間】・・・11:00〜19:30

【定休日】・・・不定休

✍️memo

・カード可
・電子マネー不可
・2022年5月にイートイン専門店としてオープン。

まとめ

一期一会のスイーツ、いかがでしょうか。

胸躍るスイーツばかりなので、皆さんも足を運んでみてください!

本日のオススメ品

暑さで身体は参っていませんか?

そんな疲れ切った身体をいやしてくれるものといったらジェラート。

自然と気候に恵まれた山形の素材を使ったとのこと。
生産者が手塩にかけた質の良い食材を厳選し、素材そのものの味を生かすため甘さ控えめですっきりした味に仕上げ。

これを食べて暑さを乗り切りましょう!


いかがでしょうか

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました