時短で本格中華!~丸美屋 かけうま 麺用ソース~

その他
スポンサーリンク

暑くなると、ピリッと辛い物が食べたくなります。

しかし辛すぎると、滝汗をかいて食べるのは避けたいですし

小さいお子様がいると、辛い食べ物は食卓では出せません。

(んなことしたら、小さい怪獣が暴れちゃいますね☹)

そんなときにピッタリの料理といえばジャージャー麺!!

しかし家で作るのは面倒で手間がかかりますよね。

なので、今回家でお手軽に作れて、育児疲れや仕事でお疲れの人の味方になるジャージャー麵の素を紹介します。

最後にひと手間アレンジも紹介します!

スポンサーリンク

丸美屋 かけうま 麺用ソース

丸美屋
かけうま 麺用ソース
<ジャージャー麺の素>

300g (2~3人前 )
¥238 in tax

▶︎商品説明

ジャージャー麺は本来炸醬麺と書き、中国山北部にある東省発祥の麺料理です。

最近では、色んなお店で見られるようになりました。

そこで登場したのが、この商品。

『赤味噌&甜麺醤のまろやかなコクと、チキンとポークの旨味。
ひき肉・たけのこ・しいたけ・大豆そぼろ入り。
お好みの麺にかけるだけで、手軽にジャージャー麺が楽しめます。』

(丸美屋HPより引用)

▶︎感想

味が染みつつ、食感を残した椎茸とタケノコ、ひき肉がゴロゴロ入っていて、食べごたえがあります!

食欲をそそる香りがして、ソースは甘めの味付けです。

辛いのが苦手な人や小さなお子様でも美味しく食べられます。

ちなみに、こちらのジャージャー麺の元は常温で食べられます(あっためても、冷やしてもOKです🙆‍♀️)。

調理時間がかからないので、仕事で疲れている時や、育児に忙しい時、真夏の暑い時期に使いたい😌

冷凍うどんを電子レンジであっためて、ジャージャー麺の元をかければ、5分でご飯ができる。

5分で本格中華。最&高。

ひと手間アレンジ

こういう市販の素だと甘さ重視で辛さ控えめな商品ばかり。

そんな辛いのが好きな人は、唐辛子や花椒を加えるのがおすすめ!

付け加えると、味の雰囲気がガラッと変わり、本格中華の味わいになります😉

まとめ

調理時間もかからず、本格中華を味わえるので、忙しい人の強い味方!

辛い物好きには、唐辛子や花椒を加えるのがおすすめ!

本日のオススメ品

今回は言わずもがな、上記のジャージャー麵です。

300g×5袋入りなので、食べ盛りのお子様にも喜んでもらえます👍


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました