日本の四季を感じるカフェ~カフェコムサ アメリカンチェリーとピスタチオクリームのミルクレープ&さくらんぼのケーキ

カフェ
スポンサーリンク

自分へのご褒美として何をしますか?

お買い物や旅行など様々あると思います。

私は、日本の四季を感じながら、のんびりすることにハマっております。

今回、紹介するのは、日本の四季を感じながら、オシャレで優雅な時間を満喫できるカフェを紹介します。

スポンサーリンク

カフェ コムサについて

Cafe comme ca │ Official Web
「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキをお作りします。

「カフェコムサ」は日本のカフェブランド。

“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産フレッシュフルーツをケーキに取り入れていれています。

カフェコムサは見た目にもとても拘り、アート感覚あふれるケーキを提供しています。

それぞれのお店て提供されるケーキは、パティシエがその日に作ったフレッシュなものとのこと。

FASHION PRESS参照

カフェコムサ : Cafe comme ca - ファッションプレス
カフェコムサ(Cafe comme ca)のブランド情報。プロフィールやニュース、コレクション、カフェコムサの店舗・取り扱い場所などが確認できるのでぜひご覧ください。

実際に行ってみて、旬を取り入れたスイーツを満喫できるので、いつ行っても楽しめるカフェになっています。

イートインだけでなくテイクアウトもできるのでありがたいです!

では、お店で提供されているケーキを一部紹介します。

アメリカンチェリーとピスタチオクリームのミルクレープ

カフェコムサ

アメリカンチェリーと
ピスタチオクリームのミルクレープ

TAKE OUT : 1,600yen in tax

【6月6日 修正】
こちらの"アメリカンチェリーとピスタチオのミルクレープ"は、6月3日のみの限定発売になります!

▶︎商品説明

『今が旬の大粒ですっきりした甘みのアメリカンチェリー を使用し、飾り付けました。
香ばしいピスタチオ クリームとアメリカンチェリーをサンドしたミルクレープをお楽しみください。』
(店頭POPより引用)

▶︎感想

毎月3日、「ミルクレープ の日」だけに、カフェコムサ で販売される限定ケーキ。

今月はアメリカンチェリーです!

大粒で、シャクシャクした食感のアメリカンチェリーが、クリームの層ごとに敷き詰められているという贅沢仕様🥰🍒

味のはっきりしたアメリカンチェリーと、ピスタチオのナッツの味がこっくり香るクリームとよく合います✨

ホイップクリームは、甘さ控えめで、あっさりした口溶け。

クレープをまとめてくれます。

クリームがたっぷり入ってますが、甘さ控えめかつアメリカンチェリーもたくさん入っているので、するする食べれてしまいます。

そして、もう1つかわいいケーキを紹介します。

さくらんぼのケーキ

カフェコムサ
さくらんぼのケーキ

TAKE OUT : 1,000yen in tax

– – – – –

▶︎感想

5月の後半頃から旬を迎える、さくらんぼ 。

流通期間が短いことから、なかなかスイーツの材料として扱うのは難しいのだとか。

さくらんぼのケーキが食べたくて、何件も回って、カフェコムサ さんでようやく見つけたケーキ です🍰

さっぱりと口溶けのよい生クリームとクリームチーズのタルト。
チーズは、酸味が少なく、ミルクのコクのある味わい。

フロマージュ・ブランといった感じです。
タルトは、クラッカーのように塩味が効いていて、サクサク!
ミルキーなクリームとよく合います🐄

アクセントには、酸味の効いたピンク色のクリーム。

宝石のようなツヤツヤのさくらんぼの上品な甘さを引き立てる、見事なタルトでした☺️

満足!

本日のオススメ品

今年、美味しいといわれる さくらんぼの種類は知っていますか?

その品種とは、紅秀峰

果肉はクリーム色でややかたく、比較的日持ちする品種。
佐藤錦より大玉で甘味が強く、はじけるような食感とたっぷりの果汁が魅力的!!
収穫期が佐藤錦よりも遅いため出荷期、出荷量の伸長や、新たなお中元のギフト用としての需要拡大にも期待されています。

この機会に是非食べてみてください!


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました