伊達政宗の兜みたいなかき氷!~ひみつ堂 まるごと生メロン三昧~

アイス
スポンサーリンク

「インパクト」

何においても最初の第一印象が大事っていいますよね。

人に対しての第一印象は、メラビアンの法則”にのっとると、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%の割合で人の印象を決める際に参考となる要素とされています。

という、会社の勉強会みたいなことはさておいて。。

クジャクのオスはメスに注目を集めるために、羽を広げてメスにアピールをしています。

私も異性に注目を浴びるため、一時期、髪を長くしたり、いい匂いのミストをつけたり。。。

そんな痛い話は置いといて、、、

個人的にスイーツ、特にかき氷の世界では、昔から馴染みのある見た目はもちろん、パフェのような豪華さが目立っている印象です。

なので今回、見た目のインパクトだけでなく、味のインパクトもすごかったかき氷を紹介します。

スポンサーリンク

ひみつ堂

ひみつ堂

まるごと生メロン三昧(ざんまい)
(アンデス優香糖度13度以上)
1,900yen

宮古島マンゴー果肉
300yen

▶︎感想

三ツ星氷室の日光天然氷を、昔ながらの手動式で削ったかき氷。

メニュー表が独特で、不思議の国に迷い込んだみたい🐇

ポスターに"イチオシ"と書いてあった、生メロン三昧を注文しました。

注文してびっくり!

伊達政宗の兜みたいなかき氷!

このボリュームには驚いちゃいますよね(笑)

メロン蜜の味なのですが、お店手作りのこだわり蜜。

すっきり甘くて、メロン果肉の繊維質が残っています。

シロップではなく、ペーストと言った方が正しいかも。

メロン好きには、持って帰りたくなるくらいのメロン蜜でした。

メロンの濃厚さはあまりなく、青肉メロンさっぱり系の味なので、ふわふわ・シャリシャリの氷とよく合います。

上に乗っているメロンは、ちょっと苦いところもあったので、注文するならシロップだけの『生メロンまるごと』のほうがおすすめです😉

あと、欲望に負けて頼んでしまった宮古島マンゴー、ねっとりしていておいしかった…
パパイヤに近いような、芳醇な甘さでした✌️

▶アクセス

ひみつ堂
ひみつどう

JR「日暮里駅」西口 徒歩4分🚶‍♂️

【住所】・・・
〒110-0001
東京都台東区谷中3丁目11-18

【電話】・・・03-3824-4132

【営業時間】・・・
10:00(土日は9:00)~19:00
(10月~5月は曜日により18時閉店・夏季は8時00分開店)詳しくはツイッターで

【定休日】・・・月曜日(10月~6月は月曜・火曜)

✍️MEMO・・・

カード ×
電子マネー ×

現金のみ。
季節によってメニューが変わります。
今回の投稿は、2022年7月中旬の平日に訪れたものです。

本日のオススメ品

暑さのお供にアイスクリーム。

こどもの頃、冷凍庫にアイスが埋まっていることを夢見ていましたが、その夢を叶う時が来ました。

アイスが40~50個入りで、9000円相当の品が5000円代で手に入るのは嬉しいですよね!

それに必ずハーゲンダッツが入っているので美味しさは保証されています!

この機会に是非、冷凍庫をアイスいっぱいに埋めて幸せな日々を送っていきましょう!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました