【販売休止前に購入を!】カヌレマニア、オススメ!贅沢な洋菓子~feuquiage カヌレ、マドレーヌ、フィナンシェ~

手土産
スポンサーリンク

7月になりました。

1年あっという間ですね~。

ぼっーとしていたら、すぐに年末を迎えてしまうのではないかと

思ってしまいますね。

7月になると、スイーツ好きとしては悲しい出来事があります。

それは、、

「カヌレの販売休止」

やはり暑くなると、外側がカリカリでは無くなるので

美味しさが損なわれてしまう。

からなんですよね。

なので販売休止前に、是非とも食べてほしいカヌレを紹介します!

スポンサーリンク

カヌレ ラムヴァニーユ

フキアージュ
カヌレ
ラムヴァニーユ

伊勢丹限定
451円

(※こちらは伊勢丹のイベント限定にて発売されたものになります。あらかじめご了承ください。)

商品説明

『夜明けのカヌレで使用している
極太のヴァニラビーンズを2倍使い
さらに 【追いバニラ】として
超濃縮のピュアなバニラエキストララクトを加えました
他では味わえない濃密な風味をお楽しみいただけます』

(店頭POPより引用)

感想

外側はガリっと固く、
内側はちゅるりとなめらか。

バニラビーンズ2倍&追いバニラで、風味が素晴らしい。

人工的な感じが全くしないのは、良い素材を使っているからなのだと思います。

ラム酒のふんわり優しい香りと、まったりした甘さはバナナのような親しみやすさ。

カヌレは店舗で購入することは出来ますが

7月10日をもちましてカヌレの店頭販売を昨年同様一時休止するとのこと。
再開は9月頃らしいので、休止前に購入することをオススメします。

そしてカヌレがオンライン販売されるのは嬉しいですね!

フキアージュ on Instagram: "カヌレ店頭販売休止とカヌレのオンライン販売のお知らせ 7月10日をもちましてカヌレの店頭販売を昨年同様一時休止させていただきたいと思います。 是非休止前のカヌレに会いに来てください。再開は9月の秋の風を感じる頃を見込んでおります。 オープン以来フキアージュのカヌレはずっと1番人気で、催事を含めれば延べ7万個以上のカヌレをお客様の元へお届けすることが出来ました。 僕にとってもとても思い入れが深く、フキアージュと言ったらカヌレと言っていただけるほどの看板商品です。カリっとした食感と中のもちっとした食感、ヴァニラとラムの香り高い本当においしい焼き菓子なのですが、日本の夏における高温多湿の環境によって、カヌレの良さが失われてしまいます。 フキアージュとしてはやはりおいしいカヌレを提供するというのを最優先させたいので、おいしさを担保できないのであれば潔く店頭販売は辞める、苦渋の決断ではありますが今年も夏季の間カヌレの店頭販売を休止させていただきます。 その代替として、ご要望の多かったオンラインでのカヌレの冷凍販売をさせていただきます。(基本的に6個セットのみ。店頭販売も予定しております) カリカリとした食感は変わらずに、ご自宅でお客様のタイミングで良い状態ですぐに召し上がることができますので、非常におすすめです。(もちろんカリカリの食感は解凍後長くは持たないので早めに召し上がって頂きたいです) 業務用の特殊な急速冷凍機で冷凍しておりますので、クオリティも万全です。安心して召し上がることができます。 ※カヌレのオンライン販売に関しては、また後日お知らせさせていただきますが、店頭でのカヌレ休止後を予定しております。"
638 likes, 5 comments - feuquiage on June 27, 2023: "カヌレ店頭販売休止とカヌレのオンライン販売のお知らせ 7月10日をもちましてカヌレの店頭販売を昨..."

続いては、洋菓子の王道、マドレーヌです!

マドレーヌ プランタニエ

フキアージュ
マドレーヌ プランタニエ

伊勢丹限定
350円

商品説明

『春に咲く花の蜜を集めた
フランス産の華やかなはちみつと
国産レモンのさわやかな香り』
(店頭POPより引用)

感想

レモンの渋みや酸味が強くなく、さわやか〜な香り!はちみつの甘さと、卵の甘み。
そしてバターの乳製品のまろやかさ。

生地の水分含有量が多くて、しっとりフワフワ。

夢見心地な春のマドレーヌ🍋🌷

ラストを飾るのは、贅沢フィナンシェです!

フィナンシェ レーヴ

フキアージュ
フィナンシェ レーヴ

381円

商品説明

『フランス産発酵バターを軽く焦がした香りと
最高品質のイタリア・シシリー産アーモンドを100%使用した贅沢フィナンシェ』
(店頭POPより引用)

シシリーは英語読み。

シチリアはイタリア語読み。

感想

外はカリッと、中はしっとりトロリな食感。
焦がしたバターがメープルシロップのような香ばしさ。
バターもアーモンドも目一杯入れました、と感じるほど濃いです!

シシリー産アーモンドの、杏仁豆腐のような甘い香りが口いっぱいに広がるのが印象的でした😌🌸

これらの商品の一部はオンラインで購入することができるので

是非チェックしてみてください!

本日のオススメ品

食べ物において、欲張りな方に向けて

かなり優良な情報です。

夏と言えばの代名詞!!

これを送れば、喜ばれること間違いなし!!

テリーヌ・ドゥ・フリュイ・アソートMAボックスの紹介です。

アンリシャルパンティエから発売された、このMAボックス。

3000円代でこの値段は、かなりの破格!!

そのセット内容がこちら。

豪華すぎですよね!

私なら自分用とお中元用に買ってしまいます。

お届けは8/31までなので、お早めに購入することをオススメします!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました